FC2ブログ

プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
ワールドカップ以降、色々とあって四国の記録をまとめる気になれず、中断が長引いていました。

そして、ずっと続いている酷暑!!!

記録として残したかった記事は後日整理するとして、いくつか事件をピックアップすると、、


1,テレビに接続していたHDDが死亡
  回復に努めるも、録画しておいた多くの観ていない番組多数が観られなくなった!

2,HDD回復をあきらめ、新たにHDD外付けを購入

3,ついでに小型のテレビを探し、購入

4,コレにも外付けHDD設置

5,アンテナ配線等で一苦労する
  残っている問題はFM受信ができなくなったこと。困った!

6,古い携帯のバッテリーが死亡
  4年前のエクスペリア Zのためバッテリー交換が高価なので、色々と調べまくるが、結局あきらめ

7,そして、ヤマダ電機のEveryphoneに挑戦
  19800円で10コア、4GB RAM、64GB内蔵メモリー、ツインカメラだが素性が怪しいので勇気が要った
現状、快適に使えているので、時期を見て記事にしておこうかと思っている。
このまま快調に使えるなら、かなりお得な携帯だ!
但しメイン携帯はエクスペリア XZ(1年半前に購入)

8,エアコンだけでは体が冷えるので、不調ながら仕舞ってあった冷風扇を取り出し、分解修理。復活!エアコンとの同時使いで快適化!暑い夏に引きこもるのに有効な武器になる。

9,あまりの暑さ続きに自転車ツーリングは当面中止!
  日光に登ってもくそ暑い!死ぬ~

10,そんなにくそ暑いのに、庭の改修
  言ってることが矛盾してるな~と思いつつ、はじまったら止まらない悪いクセ、サガ

そんなこんなで、毎日グダグダでした。(進行形)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。