そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

DATE: CATEGORY:2017 Tour de Europe
オルレアンの観光をざっと済ませ、昼食も食べて、さぁ大西洋かパリかと迷いに迷った末、パリに向かうことにしました。

良い道があるかどうか?探検しながら進むのも面白いだろう,という判断でした。

天気も良いのでロワール川に戻って
2017_Tour de europe539

川沿いにこんな公園があったのでぶらぶらしながら、進退を考えていました。
2017_Tour de europe540

しかし、やはり自転車を直せないのが致命的な問題。
どうでも良いタイヤならばスーパーに売っているけど、どうしても割り切れませんでした。

川沿いを少し戻り、モンタルジという街へ向かい、その後、フォンテーヌブローを経てパリ・オルリー空港へ。そこで2泊してパッキングとお土産探しをしようかと考えました。
うまくいけば、パリ観光を少し挟めそうな期待も込めた計画です。

オルレアンの川沿いに立派なお屋敷がありました。
2017_Tour de europe541
個人の屋敷ですかね。

さすが、日本ともゆかりのある街。
スーパーに寄ってみると
2017_Tour de europe543
日本食&ASIAコーナー

ラーメンうまそうー
2017_Tour de europe542

カナル・ド・オルレアンという運河が有って、側道がサイクリングロードと記されていたけど、酷い砂利道
2017_Tour de europe544
このタイヤで走るのはあまりにも酷

早速、この判断は間違いだったかと思い始めてしまう、

結局、長い距離を走ることはやめて、途中で見つけたキャンプ場にIN!
2017_Tour de europe547
16時半から開くと言うことで、16時に着いた時点で誰もおらず。

この辺は、フランスの難しいところだ。
今までのキャンプサイトでは午後2時から4時くらいまでしかいないとか言うところも有り、タイミングを間違えるとチェックインできない可能性もあった。
まぁ、誰もいなければ無断で入ってしまい、後で誰か来たらば正式にチェックインするというてもある。しかし、怒られることもあるらしいので、要注意だけど、注意のしようがない。

ここは翌朝のパンを注文できるというので、いくつか注文しておく。
都会に近いと,何かと便利にできている。
2017_Tour de europe545
ここもサイトは個別。
テントでも1ベイもらえる。
昨日のサイトでアブに刺されたところがイタイ。そう思っていたら,その前の日に転んだことを思い出した。どうやら胸を打ったらしく青あざになっていた。幸いなことに骨には影響ないが、触れるとイタイ。

こうやってテントを張ってあらためて気づいたことがある。

ここも虫が多い!!!!

テントの後ろ側は蟻地獄状態で、踏み込むと大量のアリが攻撃してくる。あっという間に足がアリだらけになり、タイツのおかげで大した被害もなく済んだが、テントを大移動し、アリの巣に近寄らないようにすることに。。

そして、落ち着いたところで夕食
2017_Tour de europe546
ここはレストランも何もないので早速買ったばかりの出前一丁!
ウマイが物足りない。。。。

左の大きなボトルはヨーグルトドリンク。これにはホントお世話になった。

ゆっくりできたのはこの辺まで。

この後、蚊や何かの虫に襲われ、テント内に退散。

早々に寝るが、明日からの天気予報がヤバイ。
パリは雨だそうだ。

道は悪いし、もしかしたらサイクリングロードはないだろうし、天気は当面駄目そうだし。。。やっぱり大西洋方面へ向かおうか??という気持ちがもたげてくる。
そんなことを思っているうちに眠りについていた。

総走行距離 1520㎞

tag : フランス 自転車 eurovelo ヨーロッパ旅行 ユーロベロ キャンプ旅行 パリ