FC2ブログ

プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:2017 Tour de Europe
いよいよ、進退きわまった24日目
パンク地獄から解放され、天気もほどよくなった日にチェーンが切れるとは。。。。。


かろうじてチェーンのピンが引っかかっているが、リングは完全に曲がっている。
周辺は人気もなく、とてもこの辺で修理できるとは思えない。

よく考えると、どこからかは判らないが、このピンだけでそれなりに走って来た。なので、どうにかしてこのピンが致命的に切れないように走ることを試してみよう,ということになった。
2017_Tour de europe498 
やっぱりこの写真ではわかりにくい
中央やや右のリングが膨らんでいるように見える。リング自体はピンに掛かっていないので、片持ち状態なので、力をかけてしまうと,一気にピンが逝ってしまうだろうことは容易に想像できた。


慎重に走行してみる。


キュッ!           キュッ!


周期的に異音がする。

力が掛からないようにペダルを漕ぐことができるか試しつつ進んでいく。

しかし、走っているウチに、切れたところがフロントギヤの下側になった時に力を入れて漕げば何とか走れそうだと判ってきた。

何とか走れそうだ。

次の大きな街、Silly sur Loire まで20㎞ほど。

がんばってみるしかなさそうだ。

2017_Tour de europe501 
必死になって街の入り口に到着。

何か修理やヘルプがないかとググってみるとユーロベロのサイクルサービスがあると言うではないか。

ラッキー!

と思って電話してみるが、まったく通じない!!!

またまた途方に暮れる。。。。。。。

Mapを見ていると、スポーツショップというのが目に入った。
10㎞ほどか?
上り坂だと、このチェーンではペダルを漕ぐのは無理だ。

しかし、

行くしか無い。。。

周囲は暢気なもんだ。と思ってしまう。
2017_Tour de europe499 

どうやら坂はなさそうだ。
2017_Tour de europe500 

スーパーマーケットの向こうにSPORTとサインが見える。
2017_Tour de europe503 

なーーんと!自転車が一杯
2017_Tour de europe502 
うれしいことにサービスショップが中に有り、ラッキーなことに同じシマノのチェーンがあるではないか。

速攻で交換を依頼する。

2時間ほど待ってくれというので、自転車を預けてSUPER Uで買い物と昼食を摂ることに。

無事に修理完了し、約€40したが、それよりも疲労感がスゴイので、最も近いキャンプ場に向かう。


キャンプ場はすぐに見つかり、すぐにいつものルーティン。
2017_Tour de europe504 

ここにもプールがあったが入る気もしない。
2017_Tour de europe505 

今日も何とか乗り切った。

毎日毎日、本当に事件が起きる。
ある意味刺激的で楽しんでいる自分が可笑しい(悲しい)


キャンプサイトにはカフェが有り、ハンバーガーとワインで夕食。
2017_Tour de europe506 


とにかく疲労がたまっているので、あっという間に就寝。



総走行距離 1440㎞
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

tag : フランス 自転車 eurovelo ヨーロッパ旅行 ユーロベロ キャンプ旅行 パリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ