プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:2017 Tour de Europe
フランスがこんなにも暑いとは、日に焼けてベトナム人かと間違われています(⌒▽⌒)アハハ!

やはり地球温暖化しているのでしょうかね~

さて、ここサンセールのキャンプ場はとても快適でした。
フランスに入ってからはテントサイトでも一区画くれるし、テーブルも揃っていてとても過ごしやすい。
2017_Tour de europe465 
ここは、木で囲われているため、プライベートな空間が保たれる。
一方、周りとの交流が減ってきたという実感が、なぜか寂しい。
日本では、隣の人とかあまり交流したいと思わないけど、こちらの人はすごくフレンドリーに声かけてくれるので、隔離されると寂しさを感じるようになってしまうようだ。
自分はこんな性格じゃなかったんだけど、一人で旅していると人肌恋しくなるのかもしれない。

朝食、片付けを済ませて10時過ぎにキャンプ場を出発する。
2017_Tour de europe466 


ユーロベロ6はロワール川に沿った運河沿いにあり、道に迷うことはなさそうだ。
2017_Tour de europe467 
ほどほどに曇っていて、今日は涼しいくらい。

すこし戻ってスーパーに向かい、食料品と飲み物、ブドウなどを買い込んでくる。
気温が低いと、多少の戻り道も苦でない。

すると、今度は携帯が何か??

Simのデータを使い切って、データを購入しろと言っているようだ。たぶん。。。
ほんと、フランス語わかんない。

これまで、ドイツで買ったT-MOBILEでフランスのOrangeを補う形で使ってきた。
T-MOBILEは30日期限なので、EU圏内ではまだ使えるのだ。ただし、データ量はほぼ限界。
FBなどにデータをあげているので、データ量の消費が激しいのだろう。予想外!

臨時に買っておいたLycamobileに差し替えてみるが、既にデータが終わりだって???
まだろくに使えていないのに!

これで携帯まで使えなくなったらたまらないので、Orangeのショップを探してみる。


20キロほど走った先でコースから外れ、街中に入ればショップがあるようだ。

ロワール川を渡り街へ向かう。
2017_Tour de europe468 


いきなり交差点
2017_Tour de europe469 


とうとうパリという標識が出てきた。
2017_Tour de europe470 
ドイツからよく来たものだ,と実感すると同時に、パリから帰るので急いで近づきたくないという気分とが交錯する。

なにはともあれ、Orangeをさがす。
2017_Tour de europe471 
街中は狭いが、丘の上でなくて良かった。

Orangeショップ
2017_Tour de europe472 
14日間のプリペイドで20€
10Gあるので余裕だろ。

街の中心部
2017_Tour de europe473 
きれいだが,特に用もないので道を戻る

ウロウロしていらぬトラブルになりたくないし。
街中は盗難とか怖いので、自転車を置いておくのも危険。

原発
2017_Tour de europe474 
思い切り迂回する羽目になった。

ユーロベロ6はついに砂利道に。
2017_Tour de europe475 
路盤は硬いので普通の自転車なら走るのに問題ないだろうが、パンク続きの愛車は不安。


と思っていたら、またまたリヤタイヤから空気が抜けている。

ぺしゃんこになっていないので空気を足して様子を見ながら走ってみる。


2017_Tour de europe476 
砂利道は続く。。。。

タイヤはヤバイ状態になってきた。
空気を入れる頻度がだんだんと増えてきたぁ゜゚(>ヘ<)゚ ゜。


さて、遭難寸前だがどうするか


つづく



スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

tag : フランス 自転車 eurovelo ヨーロッパ旅行 ユーロベロ キャンプ旅行 パリ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ