FC2ブログ

プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:2017 Tour de Europe
ヨーロッパの国家間プロジェクトであるEuro Velo
その6号線のうちフランスルートを紹介

地中海から黒海にぬける壮大なヨーロッパ大横断ルート

コースはすべて完成しているわけではないが、計画ルートは周知されている。
なお、コース周りの整備は各自治体が行うことになっているようだ。
ユーロで計画して、言いっ放しという、上から目線計画だが、コース整備をすると観光振興につながるので、各自治体も応じているのだろう。
時折、砂利道やルート不案内になるのは、そういった整備が行き届いていないことも理由のひとつだろう。
そして驚いたのは、沿線にキャンプ場が多く、どこもキャンパーで一杯だと言うこと。そして、オートキャンパーだけでなく自転車が多いと言うことで有り、多くの知り合いができた。
電車も並行して走っているので、リタイヤしても輪行してしまえばいいや!と思っていれば気も楽になってくる。

日本でもサイクリングルートが色々とできているが、つながりがなく、且つ、沿線開発が進んでいない。何とかなって欲しい物である。
そしたら、日本一周したい。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

tag : フランス 自転車 eurovelo ヨーロッパ旅行 ユーロベロ キャンプ旅行 クリスマス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2019 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。