FC2ブログ

プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:2017 Tour de Europe
大型バスに10人に満たない乗客でデュッセルドルフに到着後、タクシーでホテルに向かうが、運ちゃんがホテルの場所を間違えるというエラー。探し回ったあげくどうやら着いたら、料金を割り引くと殊勝ににも言ってき、気持ちよい対応だったので、チップを逆にあげた。
そういえば、バスの発車時刻を間違えて危うく乗り損ねるというピンチもあった。サマータイムになってたのをすっかり失念していたのが原因。
小トラブルと何となくクリアしていくRPG感覚になってきていた。

2017_Tour de europe9 
ドイツでの一泊目はホテルシューマッハ
個人的に因縁のある名前だ

何人か判らない受付のおばちゃんを何となくクリアし、無事に部屋に
2017_Tour de europe8 
自転車は別の安全な場所で預かってくれるというので、朝になったら組み立てることにする。

翌朝、時差ぼけのため早朝から起き出す。
持ってきた菓子パンなどを食べて準備を進める。
昨日のおばちゃんを探すが姿が見えず、フロントのお兄ちゃんに尋ねるも知らんとのこと
何とかおばちゃんを呼んでもらい、やっと自転車を見つけたのは、ホテルの中庭。
奥(左側)が住居になっているみたいで、そこで預かってくれていたんですね。
2017_Tour de europe13 
輪行袋にはテントや折りたたみイスなど色々詰め込んだために整理するに手間取ったものの何とか完成。
懸念していた破損は見たところチェーン錠のホルダー。シート下に取り付けようとしていたのが予定変更となって、ハンドルに巻き付けるだけにした。

2017_Tour de europe14 
荷物もセットしてホテル前でパチリ!

今日は携帯のSimを購入し、ケルン辺りまで行くつもり。
デュッセルドルフは何度も来ていること、デュッセルの友人は不在と判ったことから、特にデュッセル観光はしないで移動するという方針。

とはいえ、携帯屋さんが回転するのは10時過ぎと判ったので、ちょっと散歩することにしました。2017_Tour de europe11
なにやら建物がある公園へ


2017_Tour de europe10
ゲーテ博物館でした

2017_Tour de europe12
デュッセルドルフは日本企業が多く有り、日本人がとても多い町です。
街はとてもきれいで、人々のマナーは良く安全安心なところです。

そしてやってきたのは、デュッセルドルフ旧市街にあるドイツテレコムのショップ。
2017_Tour de europe16 
通称T-Mobile
開店と同時くらいに着たのに6人待ちくらいになってしまい、手続きが終わったら12時近くになってしまった。
4週間1GBのMAGENTA PLANを買って€19.95
持っている携帯はSimフリーのXPERIAなので、まったく問題なく通話もできた。
欧州内でのローミングも可能なのだ。
実はこの情報は、デュッセルに住んでいるドイツ人が教えてくれたもの。
日本の携帯の異常な料金を比べると雲泥の差だ。


2017_Tour de europe15 
ヨーロッパの都市はLRTが多い
デュッセルドルフも例外ではない
日本も見習えば良いのに

2017_Tour de europe17 
旧市街
6月初旬にしては暑い位の好天!!

2017_Tour de europe18 
街のインフォメーションに寄ってみる。
ショーケースに自転車が展示されていて、自転車に対する意識の高さが伝わってくる。
上の写真にわずかに写っているが、他にもサイクリストの旅人が何組も来ていた。

途中で見かけたレストラン
2017_Tour de europe19 


古い自転車だろうが、とてもカラフル
2017_Tour de europe20 

いよいよデュッセルドルフを離れます。

しかし、自転車に気になるところが出てきて、この先の懸案が発生。

つづく

スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 自転車 ヨーロッパ旅行 パリ ドイツ ユーロベロ eurovelo

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ