プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:日光ハイク2016
まずは温泉寺によって、今日一日の無事をお祈り
決して温泉に入るためではありません。入りたかったけど。。。

2016Aug_Karikomiko_01.jpg




源泉地帯を抜けて金精峠方向へ登ると道路に。
2016Aug_Karikomiko_02.jpg
あの森の中に入っていくのかとちょっと怖じけていると、次々と人が入っていきます。




2016Aug_Karikomiko_03.jpg
小一時間登ると休憩ポイントに
子供たちが大勢居るじゃ無いですか。

怖じけていた自分が恥ずかしい。




2016Aug_Karikomiko_04.jpg




2016Aug_Karikomiko_05.jpg
道になっているので、高山で道をロスとしたようなことにならなそうですね。




2016Aug_Karikomiko_06.jpg
前後に人が居なくなるとちょっとびびる



2016Aug_Karikomiko_07.jpg




こんな山道に木の階段が
2016Aug_Karikomiko_08.jpg




整備されているのでだんだん安心感が増してくる
2016Aug_Karikomiko_09.jpg




刈込湖到着!
2016Aug_Karikomiko_10.jpg





2016Aug_Karikomiko_11.jpg




2016Aug_Karikomiko_12.jpg
空模様で色の変化が

カナダのレイクルイーズを一瞬思い出しました。
雪の時期に来てみたい。




2016Aug_Karikomiko_13.jpg
切込湖は湖畔に降りずにスルーしながら歩き通していきます。



2016Aug_Karikomiko_14.jpg
二つの湖は谷をせき止めた溶岩が原因なのでしょうね。
小さな峠を抜けて行くと



大きく開けてきた。
2016Aug_Karikomiko_15.jpg





2016Aug_Karikomiko_16.jpg
今度はスイスアルプスを思わせる景色に




2016Aug_Karikomiko_17.jpg
今度はきつい峠



1時間弱で山王峠に出ました。
2016Aug_Karikomiko_18.jpg
だいぶ以前、自転車で登って来た記憶が蘇り、
今回歩いて登って来た景色との違いに。。




2016Aug_Karikomiko_19.jpg
今度はきつい下り。
光徳牧場を目指して




2016Aug_Karikomiko_20.jpg
ヒザの悪い人間にはツライツライ




2016Aug_Karikomiko_21.jpg




2016Aug_Karikomiko_22.jpg




2016Aug_Karikomiko_23.jpg
まもなく光徳牧場


更に下って、戦場ヶ原バス停まで来てしまいました。
2016Aug_Karikomiko_24.jpg
パスモが使えて便利だね。

湯元に戻ってクルマをピックアップしたら帰宅です。


どんなコースかとどきどきしながらスタートしましたが、よく整備された良いコースでした。

今度は紅葉時期に是非来たいと本気で思っています。

持病の膝痛が回復することを祈るばかり。

テーマ : 山登り - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
