プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
イギリスの旅は、最悪です。
「旅は食い物」をモットーにしている自分にとって、ホント最悪。

Oxfordに連泊しているので、イタンリアンならば大丈夫だろうと思い、ロックオンしたこの店。

2015_Jul_UK_22.jpg
お値段はまあまあかな



2015_Jul_UK_23.jpg
カラマリ
イカのリング揚げです

直径2センチくらいの超小型イカ

何にも味がない


2015_Jul_UK_24.jpg
トマトとエビのソース

パスタは完全にオーバーボイル
まるでアメリカのパスタみたい
塩気の調整もダメ
薄すぎる。。。



2015_Jul_UK_25.jpg
4点トッピングのピザ

どうにか食えた


イタリアン、中華、日本食でさえも美味しさを感じたことがないイギリスです。

はぁ。。。

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
日本は猛暑がつづいていたようですが、UKは比較的過ごしやすい気温で、天気はあまり良くなくても死にそうな思いはしないレベルなので、日本の苦しさを知ってしまうとこちらの方が良いかな、と思ってしまいます。

そんなUK生活ともお別れの時が来ました。

2015_Jul_UK_26.jpg
ぎらぎら感のない夏ですよ。



2015_Jul_UK_27.jpg
ヒースロー空港にて
A380の巨体がよく見られるようになって来ました。



2015_Jul_UK_28.jpg
BAラウンジでインド風トマトスープ


こういうのがすんなり飲めるようになったのは、インド生活を体験したから
インド特有の香辛料がきいて、ほどほどに辛い、うまい




2015_Jul_UK_29.jpg
相方がカードを忘れてしまったので、今回はビジネスクラスに

次回はダイヤモンドカードを忘れないようにね!!!


2015_Jul_UK_30.jpg
機内食

おつまみシリーズ

相変わらずですな

魚嫌いには耐えられない一品

柿の種の方がよっぽど良い

ドライ納豆が欲しい



2015_Jul_UK_31.jpg

何食べたか覚えていない

高級風な料理だが別に???というレベル


でも



2015_Jul_UK_32.jpg

バターチキン風な料理

コレはうまいです


やっぱり、インドに慣れてしまったのかな~

JALの名誉のためにいっておきますが、JALの機内食はANAを含めた他の航空会社より格段に良いです

でも、根本的な問題として、魚嫌いや肉嫌い、あるいは長時間座っているだけの人間にとって美味しい物とは何なのでしょう

個別に頼めるラーメン、たこ焼き、お好み焼き、うどん、そば、カレーライスが最高にうまく感じますね

JALはこの辺、見事に応えてくれています

さぁ、夏休みはゆっくりしよう

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木路
8月の暑い盛りに日光へサイクリング


2015_Aug_Nikko_01.jpg
車のいない道を走り、いよいよ日光市エリアへエントリー



2015_Aug_Nikko_02.jpg
人も車もいない



2015_Aug_Nikko_03.jpg
暑さの中でヘロヘロしながら日光の山並みを



2015_Aug_Nikko_04.jpg
日光市内の水

とても冷たくておいしい


2015_Aug_Nikko_05.jpg



2015_Aug_Nikko_06.jpg
日光のお役所

風情たっぷりなので、ここが好きですね



2015_Aug_Nikko_07.jpg
帰りは杉並木をひた走り

ずーーーっと下りなので、快適

しかも木の間は涼しい


惜しむらくは車が多いこと


走行距離:80KMでした

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ