プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:かんさつにっき
別にヤクルトとは関係ありません。

ツバメのヒナを保護しました。

Tsubame_1.jpg
親鳥の姿はなく、数羽いたと思われる兄弟も不明


保護したのはたったの2羽だけ。


Tsubame_2.jpg
えさを食べてくれるようになって、少し元気になりました。

慣れないうちに放鳥しなければならないが、うまく飛び立ってくれるかな。


それにしてもかわいい

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
自宅から柴又帝釈天近辺をポタ

帝釈天はシャークラ(釈)ディバナム(天)インドラ(帝)のサンスクリット訳で、最強の武神だそうです。
さすがにインド経験があるので、日本の由来よりもインドからの由来が自分的には重要なポイントです。

なお、柴又帝釈天は日蓮宗でしたっけかね??


2015Sakradevahindra_1.jpg
そんなことはともあれ、参道はいつも混んでますね。



2015Sakradevahindra_2.jpg
二天文



2015Sakradevahindra_3.jpg
自転車はいつもの横門前に置きます。



2015Sakradevahindra_4.jpg
何年ぶりかで再訪

小銭を全て投入



2015Sakradevahindra_6.jpg
よく見ると彫刻が見事ですね。



2015Sakradevahindra_5.jpg
それぞれ動物の彫り物が入っています。

由来はよくわかりません。


改めて来て、今まで何も知らずにいたことを痛感しました。

結構手が込んだ、歴史有るところだったんですね。



テーマ : 神社・仏閣巡り - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
取り壊しが話題になっている虎ノ門のホテルオークラ

とあるパーティに出席してきました。

NewOkura_1.jpg
特に日本的とは言えない建築で、見方によってはアパートメントみたいにも見えますが、日本を代表する超一流ホテルです。



NewOkura_2.jpg
室内は木が多く、蛍光灯も今や昔といった風情ですね。




NewOkura_3.jpg
ライトアップするとなかなか良い雰囲気を醸します。



情報メモ

移築に当たって、
照明関係    全て作り直し。そっくりに作り直すとのこと。
木材       大きな木材や繊細な加工された物が数多く有り。但し、曲がり、反りが激しいためこのままの保存は無理とのこと
          それ故にこのままの保存を断念した。

テーマ : 高級ホテル - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
