プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:あちこち
今日は都内です。

水戸街道から四つ木橋たもとへ
2015akytreem_01.jpg
荒サイ走っている人多いですね


2015akytreem_02.jpg
相変わらずここの人出も多いです



2015akytreem_03.jpg
あれ?
回転しない???



2015akytreem_04.jpg
良い天気で、よく有りそうな写真が撮れました



2015akytreem_05.jpg
ついでに、ありがちなカット




2015akytreem_06.jpg
隅田公園

やっぱり都内は信号が多いな

つかれるわ

テーマ : 東京23区 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:Kanazawa金沢2015-6
開通したばかりの北陸新幹線

ゆえ有って金沢へ

2015-5Kanazawa_02.jpg
まずは東北新幹線



2015-5Kanazawa_01.jpg
来ました、北陸新幹線

周りの人も写真を撮っているので、こんな写真を撮っても恥ずかしくないσ(^_^;)アセアセ...



2015-5Kanazawa_03.jpg
あっという間に関東平野を抜け



2015-5Kanazawa_06.jpg
金沢駅

とてもきれいで大きい

風情がなくてがっかりしていましたが、いしかわ鉄道というのが有って、昔ながらの切符で乗車です。


2015-5Kanazawa_04.jpg
駅前も整備されたそうで、近代的



2015-5Kanazawa_05.jpg
ちょうど金沢百万石祭りがこの週末に行われるそうで、観光客が多いですね。




テーマ : 鉄道の旅 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:Kanazawa金沢2015-6
金沢に来たら魚?

いえいえ、肉でしょう。

しかも庶民派の!

2015-5Kanazawa_10.jpg
片町にある筑前屋

やきとんの文字に引かれ、躊躇無く入店します。

店員さんは皆良い感じ




2015-5Kanazawa_09.jpg
ピリ辛ブタやき
えーと、なんて品名だったかな??

ほどよい辛さとクセのない肉、新鮮な野菜でスタート




2015-5Kanazawa_07.jpg
普通のサラダを頼んだら、こんなに大盛り
これ、美味しくて難なくクリア




2015-5Kanazawa_08.jpg
しろ、げそ、ニンニク焼き、盛り合わせ(写っていないけど)

どれも美味しくいただきました。

酒も色々とあって、一人あたり3000円でお釣りが。

満足な夜でした

テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ