プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:インド
前回までの記事でニューデリーのスラムを紹介してきました。

案内してくれたのはNPOの方々です。

今回のノーベル賞受賞されたSATYARTHIさんはニューデリーに拠点を置いています。
slide_388640_4687726_compressed.jpg

もちろん、寄付をしてきました。


偶然ですが、キラキラ目をした子供たちの写真もアップしました。


本当に良い教育を受けて欲しい物だと願います。


マララさんもスゴイ子だ。

こんなことを言える環境は、よほど熾烈なところだったのだろう。



でも、


これだけの考え方が出来るのであれば、宗教はいらないのでは無いかと思ってしまう。


何かへの固執が争いを生んでいる。

宗教や

金や

権勢欲や

家族間でもよく有る、人間の悲しい面だ





インドで生活をして、色々な意味で感度が上がっているな~

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ