プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:インド
今年のインドはあまり暑くない

と言っても30℃後半まで上がってきた

停電も頻発し始まっているので電力需給がきびしくなっていると思われる

そんな格好いいこと言っていないで、自宅用の発電機をメンテ

DSC_0427.jpg

と言ってもガソリンを入れて手動でエンジンをかけてみるくらいしかやらないけど


DSC_0426.jpg

今年も無事働いてくれ
(屋上に設置しているので、雨よけにプラ板かけてます)
スポンサーサイト

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの自転車と乗り物
インドの乗り物

おっさん曰く

   「ガソリンがいらない」

ということだそうだ!

basha.jpg

たぶん免許もいらない???

信号無視、道路逆走、なんて当たり前だし

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

tag : インド

DATE: CATEGORY:インド
海外生活で一番日本のすごさが感じられるのが水道

水道水をフィルターを2種類通したうえで沸かすとこの通り
我が家は一回沸かすだけでこれだけ真っ白になります。
Boiled water

紫外線フィルター+樹脂ペレット+多孔質のフィルター組み合わせと思いますが当然イオン系は取れず。
電解質や石灰質が残るわけです。

水道は常時送水していないので、当然貯水槽から来ますね。
夏場はその温度が半端無く熱くなり、水道のどちらへ回しても熱湯が噴き出すなんてことになりかねません。
むしろ温水器を通した水の方が水温が低いのです(温水器の電源OFFで)
当然適温では最近が沸いているかもしれません。
謎の下痢はよくあることで、もう慣れっこになってしまいました。


日本のように飲める水で車を洗い、体を洗い、ジャバジャバ使っているなんて夢のようですね。


あらためて、日本の宝って身近にあると感じています。

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。