プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インドグルメ
ニューデリーから南東へ50キロほどにあるグレーターノイダ。
住宅地と日系をはじめとする多くの企業が近在にあるYellow Chilli

2013Yellowchili01.jpg

ご多分に漏れず、、店の周りはとても汚い。インド共通

2013Yellowchili02.jpg
まずはおつまみ

相変わらず名前は覚えていません


2013Yellowchili03.jpg
これはタマネギ
このまま食べる

こっちのタマネギは紫ばかりなのです


2013Yellowchili04.jpg
バターチキン・・だったと思う

美味しい。。。が、。。油と香辛料が多いのである意味危険
胃腸が負けると下痢します。


2013Yellowchili05.jpg
ポットパイみたいなもの

相変わらず名前を覚えなんだな

インド料理の名前は、どうも体になじまず、覚えてくれないようです


2013Yellowchili06.jpg
キーマカレー

これもとても美味しい

からだへの攻撃力は、バターチキンと同等

手前のスープ見たいのは何だったかな?


忘れた。。。


2013Yellowchili07.jpg
これはガーリックナン

ニンニクの香ばしさがとても食欲を刺激します。

バターチキンと食べると最高に美味しい

が、


調子に乗って食べると、翌日からお腹が大変なことに


2013Yellowchili08.jpg

こんな風に給仕してくれるのですが、こういう状況で食事しているとビールも進むし、やっぱり食べ過ぎますね


2013Yellowchili09.jpg
チョコアイス

これも美味しいんだな~


罰ゲーム的デザートは
2013Yellowchili10.jpg
クルフィ
インド人の好物とか行ってるけど、確かにどこのレストランにもある
小麦粉のアイスみたいな感じ


2013Yellowchili011.jpg
(*'(ェ)')ノ は~い!

インド人は写真が好きだな
カメラ向けたら料理人がみんな仕事止めて集まり、記念写真になってもうた


ところで、インドではアルコールの出る店にハッピーアワーという制度があるところが多い

いわゆるBuy One Get Oneなので、臆面も無く聞いてみると良い
ビール1本頼むとプラスワンといえばもう一本出てくる


ごちそうさまでした

明日のトイレが怖い


でも


なぜか体重はあまり減らない

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドグルメ
インドにもハードロックカフェHard Rock Cafeがありました。

場所はよく行くサケットモールSaket MallのDLF2階の奥

何となくモールの表でこの看板を見ていましたが、改めて気がついたところです。
Hardrockcafe delhi2013


まさか牛の食べられないデリーにハードロックカフェがあるとはね~


まだお店訪問はしていないのですが、いずれ・・・ということで



今日は買い物も早く済ませ、モール内の木陰でボーッと
saket mall park2013

ちなみに、モール内はとても綺麗です

ここはインドで無い、という気になれる場所

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

tag : インド ハードロックカフェ

DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
インド南西にあるプネに来ました。

飛行機の中は、汗臭さと遠慮しないインド人でイライラ。

インドでも巨大都市の一つであるプネの空港はさぞかし立派だろう

と、勝手な想像していましたが、日本の片田舎の駅舎のようです。
2013PuneAirport.jpg


空港から真っ暗な中をひたすら走ってSAYAJI HOTELにチェックイン

まず部屋で目に付いたのがこれ
2013SayajiTV.jpg

電源を入れて更に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

2013SayajiBass.jpg
低音がんがん

そー言えば、インド人の音感て低音ばかりなんだ




そして


さらにこれ

2013SayajiCntrl.jpg
コントロールセンターがベッドサイドにある

部屋にあるものすべてが連携
TV・照明・空調等々 ←その他はよくわかんなかっただけ

2013Sayajiipad1.jpg
iPadが置いてあって、これも連係プレー


2013Sayajiipad2.jpg
音場設定やら

2013Sayajiipad3.jpg
TVチャンネルやら

TVチャンネルはこれ良いね
何の放送かわかる

2013SayajiPC.jpg
PCは持って行ったけど、ここは部屋に備え付け

これで、日本のビジネスホテルより少し高いくらいの宿泊料


インドは遅れているだけでは無く、出来るところはやっていると感じましたね。

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
