プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:インドグルメ
タンドリチキン発祥の地、デリー

そもそもタンドリチキンを発明したというお店が


MOTI MAHAL

2013motimahal01.jpg

まずはおやつ
ピリ辛の薄焼きトウモロコシチップって感じですかね
2013motimahal02.jpg

これは春巻き風
あんまり好きじゃ無いな
2013motimahal03.jpg


いよいよタンドリチキン
ヨーグルトに漬けたチキンを牛のフンを燃料にして石窯で焼くのが正当だとか
2013motimahal04.jpg
牛のフンは、インドでは燃料であり、床材であり、壁材にもなり、代えがたい物だとか。
やっまり聖なるかな


2013motimahal05.jpg

メインディッシュはバターチキンカレー
もちろんボンレスと言わないと、でかい鶏肉が入ってしまうので
「ぼんれす!」
とさけんで注文するのです。
2013motimahal06.jpg



締めはアイスかな~
とか思うけど、いつもカレーを食べるとお腹が具合悪くなるので、じっと我慢。


MOTI MAHAL southextention店

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
8月15日

日本では終戦記念日と呼ばれていますが、ここインドでは独立記念日となっています。


当時、確かに日本が侵攻しているところもありましたが、基本的にはイギリス等の植民地だったので、そこからの独立という意味でしょう。

8月と言えば、ここデリーは雨季まっただ中。
市内はほぼ封鎖されているので、どこへも出かけることが出来ず、屋上へ上がると綺麗な虹が


20130815sky.jpg

でもインドって残念だよね




ちょっと目線を下げると


   ↓




20130815Penttop.jpg


下の方はあまり見ない方が良いので、やっぱ、上見よっ




独立記念日の凧がいっぱい揚がるぞ!と言うインド人情報を元に目をこらすが・・・
20130815kite.jpg


あっ

いっぱいいるいる

でも小さいな

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドグルメ
インド独立記念日の続き・・・


デリーでは午前中に首相のメッセージをレッドフォートで行う関係で、中心街の交通はほぼ遮断状態。
仕事もやってはいけないと言うことで、すべての商店、会社など休業です。

すべての行事が終わったあたりで、いよいよ外出。


デリー南部にある高級ショッピングモールのサケットモールへ

20130817saket.jpg
大きな手首に鳩が
そしてFREEDAMというメッセージカードが下げられています。

それにしても、インド人は写真が好きだね。

こういう場所では必ず写真を撮っている。


20130817KAMA.jpg
モール内では、なんとKAMAの新店がオープン

なんと言っても、アーユルヴェーダの化粧品なので知る人ぞ知るという感じなのだけれど、これから日本でもはやるかもしれないな


夕食はアメリカ在住時によく行ったTGIFのインド店がモールにあるので、ごく自然に突入。


インドと思えない雰囲気で
20130817TGIF.jpg
ジャンキーですがめちゃうまい

左:ポテトスキン 660ルピー??
右:オニオンリング 500くらいか??

二人ビール TUBORGの大瓶2本飲んで支払いは3000ルピーくらい

日本の物価と変わらんね

それにしてもうまかったし、量が多すぎなので腹一杯の満足日でした

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ