プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インド
インドの街は、どこも汚くてこんなとこに住むのかな~なんて思っていませんか

そんな思いは自分も同じ
しかもインド人の顔怖いし・・・

2013househunt05.jpg
ここはデリーの代官山とも世田谷とも言われる高級住宅地




それが・・・これ????



そう、私たちが住むところは高級住宅街なのですが、

でこぼこの道に水たまり

路肩の建材や砂山??

鉄筋や壊れた煉瓦


ゴミ・ゴミ・ごみ・・・



2013househunt04.jpg
不動産屋のあんちゃん

2013househunt03.jpg
一階はガレージ

インドはイギリス式なので、これは一階では無くParking


2013househunt01.jpg
ベッドルームは陽が入らない北向きが良いそうです

何しろ太陽が当たると熱くて死ぬ思いするとか

2013househunt02.jpg
一見しゃれたキッチン

2013househunt06.jpg
これは別の家
広ーいリビング

床は大理石

2013househunt07.jpg
写真では、街中から想像できないような家でしょう

でも

インドの実力はこんなものでは無いのです


底力を思い知るのはこれから

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
ニューデリーにあるメリディアンホテル

ここで結婚式があります

meridien 001
さすが5つ星ホテルと言える立派な作り

汚いインドの街から一歩入り込むだけで別世界が広がるのです。

merwedd01.jpg
こちらが結婚披露宴の入り口

日本のようにXX家とか書いてあるのでしょうか?


merwedd02.jpg
5人囃子ならぬインド楽器隊

楽器カーストの人なのでしょうね

生演奏は間違いなくどんな音楽でも良いものです


merwedd03.jpg
立席パーティーで、とにかく人が多い

merwedd04.jpg
いよいよ晴れのお二人の方へ
なんか取り囲まれて大変な模様

merwedd05.jpg
とても美人さんな新婦
何ともダンディな旦那さん

お見合いが当たり前なインドらしく、このお二人もそんな雰囲気
二人が目を見合わせるようなそぶりは見られませんね

merwedd06.jpg
最後は花かごに乗って見世物に

それにしても、大変な金持ちはいるもので、結婚式にいったいいくらかけているのやら・・・



※ミニ知識
旦那の語源はサンスクリット語

( ̄ω ̄;)エートォ...、どういう意味だっけかな??

そのうち調べよっと!

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの自転車と乗り物
インドは想像以上に自転車大国でした。

そんな風景の切り取りを

201212cycle.jpg
気温が30度以上あっても平気で立ち漕ぎ

もっとも、そばに来られると汗臭くて窒息しそうだけど

なかなかシャッターチャンスの難しい被写体ですね

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
