プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ジャパンカップ2012
さて、いよいよ始まったクリテリウム

いきなりの迫力とスピードです

クリテリウム201209

猛烈なスピードで続きます

クリテリウム2012010

とにかく観客と近い

クリテリウム2012012
地元、宇都宮の選手が来ると盛り上がります
名前を叫んでいる人が多いのはファンが結構居るって事かな

私には判りませんが、良く誰だかわかるものですよね

クリテリウム2012013
目測では60㎞以上のスピード

そして、1周、約一マイルを20周走ってゴールしたのはこの選手
クリテリウム2012014
・・・・だと思う
やけにインタビューしていた

5周毎のTOP選手表彰もあって、そのスプリント狙いの選手とか、チームワークで前半の引張(風よけ)になる選手とか色々な役割があるそうです

終わった後にウイニングランをするのはモータースポーツと同じ
この選手は何か賞を取ったのでしょうか

クリテリウム2012016

みんなが名前を呼んで旗を貰いたがっているので、こちらへ寄ってきました

良い雰囲気ですね

クリテリウム2012017
サポートカー

クリテリウム2012018
今年のクリテリウムはこれで終わってしまいました

まだまだ続けて欲しいものです

事情があって、来年以降は来られないので、当面の見納め

4年後に会おう

そして、翌日は森林公園のJAPANCUP本戦に行くのだ

つづく

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ジャパンカップ2012
宇都宮郊外にある古賀志山

森林公園とも言い、その中にあるサイクルセンターが中心で、いまや自転車の聖地になりつつあります
友人はわざわざここまで山登りのトレーニングに来るとか
すごく良いところです

が、今日はそんな状況ではなく
japancupsean1.jpg
既に満員状態

japancupsean2.jpg
キャンプして今日に備えている人も大勢いますね

japancupsean3.jpg
路面には

japancupsean4.jpg
芸術的?

japancupsean5.jpg
残念ながら、選手の名前を知らないので・・・

japancupsean6.jpg
そんな中、めいめいがベストなポジションを探しに山登り

歩くだけでもキツイこの斜面
前回来た時は、こんな急坂をスゴイスピードで登っていきましたね

そして、以前もいたこんな方達が・・・
japancupsean7.jpg
今年も居ました

japancupsean8.jpg
あぁ、この人達がオーナーね

いよいよスタンバイしましょう

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ジャパンカップ2012
JAPAN CUPの宇都宮コースの良いところは、平地と世界屈指の山岳があること

まずは、平地方面へ

なんと言っても、ゴールは山の中腹にある森林公園駐車場だから、ゴールの時に駐車場へ戻るように場所を変えるのです

japancup1.jpg
ここは一般道を封鎖して平地コース化している
コーナリングスピード、結構速いな

japancup2.jpg
ラップボードの人がなぜか口を思い切り開けている
何か叫んでいた、という記憶が無いのだが・・・

japancup3.jpg
先頭集団
スプリント系の選手、と言う訳ではないと思うが・・・

japancup4.jpg
走りながらサドルのメンテをしていた
しかも、コーナリング中に工具を回している

こういうシーンも凄いな! と、思わされた瞬間

japancup5.jpg
さてさて、またまた山に向かっていきましょう
自転車を持ってきているとは言え、けっこうきついぞ

japancup6.jpg
自分とは全く異次元のスピードで選手達が来た

ハァハァ

また、懲りずに山へ登ります

途中で焼きそばタイム

(写真取り忘れた。ハラ減って食べるのが先になってもうた)

超大盛りで300円とか、自転車乗りプライスはうれしかったね

つづく

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ