プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:栃木路
宇都宮サイクルセンターのある森林公園からほど近くの名所です

以前にも何気なく紹介したことがあります

震災後行ったのは初めてなので、どうなったかも興味あるところ
ちょっと寄り道を・・・

大谷橋
まさに岩のかたまり、といった山です

大谷川沿い
低山なので、スケール感はないです
しかし、それなりの美観は備えていますね

大谷寺
メインの大谷寺
そーいえば、思い出しました
前回はこの中に入りました
ここを目的地に来たわけではないのと、有料なので、今回はパス
たったの300円位だったと思いますが、記憶は定かでありません

大谷観音
大谷寺のすぐ向かいにあるのが巨大な観音様
地震でも大丈夫だったんだ!
とひと安心

南千住の首切り寺「回向院」のクビ落ち地蔵とは違うのかな
回向院

上に登れるようなので、早速おじゃましましょう

大谷後頭
おお!
間違いなく、観音様のうしろあたま

大谷観音上半身
こんなに近くからご尊顔を拝することが出来ます

大谷観音景色
下を見ると

階段横にあるのが愛車ですが、見えるでしょうか?

大谷岩
大谷石と言われるけど、地盤ごと岩のかたまりなんですね


観音様から少し歩いたところに、もう一つ別の名所があります
地下に石切跡があり、資料館や時にはコンサートが行われたという場所
大谷資料館
んー
残念ながら、地震の影響で敷地に入ることすら許されていないようです

坂も急ではなく、交通量や観光客も多いことはないので、森林公園からこの一帯はとても居心地の良い場所です
地場ものを食べたい方は、それなりに鄙びた店もあるし、
大食いの方は、鹿沼方面が穴場だそうです
私は行ったことがないので、紹介できませんが、距離はここから大したことがないので、サイクリングのカロリー補給にはおすすめです
個人的には、以前紹介した鹿沼街道沿いの正嗣の餃子で充分
(いつも5枚くらい食べます)

関東平野がもう少し小さいと近くなるのに、でもこの距離だから雑踏から逃れられるのかな

良い空気でした

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ディズニーシー2012/5
だいぶ暑くなってきましたね

IMGP0070.jpg
梅雨に入る前に行かねばならぬ

ということで、ディズニーシーです

IMGP0071.jpg
毎度おなじみのゲート

DisneyFragg
ウェルカムバナーです

DisneyFrag.jpg


IMGP0074.jpg
最もシーらしい風景かもしれません

IMGP0077.jpg







いよいよ主役登場
IMGP0083.jpg

IMGP0106.jpg

IMGP0080.jpg

IMGP0087.jpg

Disney12mickey.jpg

IMGP0088.jpg

Disney4.jpg
4人揃いました





つづく

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ディズニーシー2012/5
このところ忙しくて写真整理もUPも出来ませんでした

シーはランドと違って天気が良い日は散歩に最適
Daffy0128.jpg

ダッフィーバスケット
こうやってみるとミッキーのシルエットが2重になったのがダッフィーだと言うことがよーく判ります

ダッフィー

Flower0129.jpg


こちらへも参りましょうか

Trolley0140.jpg
大きな顔o(*^▽^*)o

J0133.jpg

Mi0143.jpg
歩いていると出会いが・・・




この日は予定があって、早く退園しなければなりません
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

mm0151.jpg
だいぶ日が傾いてきたので、この辺で

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ