プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
子供の頃、よく遊びに来たところです

真言宗総持寺が西新井大師の本名です

弘法大師が開いたお寺で、川崎、佐野と並んで関東3大師と言われています

では、早速巡礼に参りましょう

西新井大師参道入口
提灯は参道のお店の名前
中田屋、清水屋、田口屋のおばあちゃんにはかわいがってもらいましたが、とっくに代替わりしてしまって、最近は立ち寄ることもなくなってしまいました
草ダンゴやせんべいがおいしいのです

西新井大師参道
皆さん、お参りを済ませるととっととお店で買い物

西新井大師参道門

西新井大師正門

西新井大師本殿
煙を浴びて、

西新井大師灯籠

西新井大師額
いざ105円を握って階段を上ります
(飛躍・ご縁)
まぁ、今更、飛躍とかご縁とか関係ないけど・・・

西新井大師前庭
階段上から見る景色はなかなか

節分などではお相撲さんなどがここからいろんなもの?を撒きます

子供の頃は良く来て、お金やお餅など必死に拾ってました

西新井大師本殿内
ここは撮影禁止ではないのでしょうか
本堂内はポリカーボのガラスで囲われていて、中がよく見えますが、これ以上の撮影は遠慮しました

西新井大師納経所
お決まりの納経です

般若波羅密多~
いやいや
おんあぼきゃ~べ~なんたらかんたら~
まかはんどばじんばだあだばりだや◎▲×~

西新井大師本殿左
次の楽しみがあるので、植木屋などを見て回りながら境内をうろうろ

久々に幼い頃に帰ったような気がして、自分の初心に返るような気がする場所です

テーマ : 寺巡り - ジャンル : 旅行

tag : 西新井大師

DATE: CATEGORY:鉄道
今日は時間があったので、母を連れてバスと電車を乗り継いできたのです

西新井大師まではバスで来ました

帰りは電車を併用します

東武大師線改札
ん?
改札に誰もいない???
PASMOも何もない
素通りして入ります

いいのかな?


東武大師線
電車は10分間隔
折良く入線してきました

東武大師線サイン
ワンマン・単線です
東京でこのような電車は他にもあるのでしょうか
どっちにしても貴重な経験
(地元なので乗ったことがない)

西新井駅にあっという間に到着して降りると、そこに改札がありました

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

tag : 東武鉄道 大師線

DATE: CATEGORY:ディズニー春2012
風の強い日が続く東京

恒例、ディズニー巡礼です

ホントに風が強くてとにかくエントリー

IMGP9414.jpg
Hello!

ん?

ゲート前で写真を撮るの忘れた(;´д`)

冷たい強風の日は、あのぬいぐるみを着たい

IMGP9419.jpg
ぐずぐずしないで室内エンターテイメントへ参りましょう

IMGP9421.jpg

IMGP9429.jpg

IMGP9438.jpg

IMGP9444.jpg

IMGP9450.jpg

IMGP9460.jpg

IMGP9471.jpg

IMGP9498.jpg

IMGP9517.jpg

IMGP9490.jpg

IMGP9522.jpg

IMGP9514.jpg

IMGP9502.jpg

IMGP9537.jpg

さて、そろそろ表に出ましょうか

つづく

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

tag : ディズニー


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
