プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:自転車と車中泊の旅
このところ友人の入院見舞いとか不幸とかいろいろあってブログの更新はおろか、自転車にも乗っていない忙しい冬です。
まぁ、メチャ寒いし、風強いし、ヒマでも乗らなかったと思いますが・・・

で、今日は風が弱くて気温も気持ち上がっているような気がしたので、ちょっと持ち出してみます

都内:新しい橋に行きたい  が、まだ開通前
群馬方面:スキー客が多い上に、事故渋滞とか・・
北方面:いつもの新4号は快調らしい

で、やっぱりいつものコース 新4号ひた走り
栃木某所の秘密基地から自転車発進!

CIMG7548.jpg
あの雪山方向へ向かいます
今回は街道を通らず、たんぼ道中心で

久々の割にはペダルが軽い
ずっと緩い登りが続いているのに、ペダルが軽いので、組み立て具合が良いのかな?
なんて勝手に考えながら走ってます

CIMG7549.jpg
だいぶ近くなってきましたが、急に風が冷たくなってきた
そして、快晴だった空も雪雲みたいに変わっているじゃないか

で、ここまで気が付いたのは風が南風に吹いていて、追い風だったって事
冷たい風なので、北風だろうと高を括っていた
せめて風にまっすぐ当たらないコースをと思って、山コースを選択
坂もあるし上りでは身体が暖かい
当然下りは寒いのだが『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

CIMG7551.jpg
路肩は雪
ブラインドコーナーが怖い
凍っていたら滑って死ぬモンね

平地まで降りてきたら、空は晴れてきました
風は強くなってきているので、途中で休みもせずに一気に帰ってきた

久々の自転車は結構気分が良かったね

ところで、右の股関節が開きにくくなっていることに気が付いた


追加メモ
フェンダー・スタンド取り外し
スタンドがないとやっぱり不便でした
写真が少ないのも、スタンドが無い所為?
その割に軽量化された感触は無い
(こんな程度じゃ当たり前か)

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

tag : ポタリング

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
相変わらず何かと忙しい今日この頃です
それも、不幸とか我が家の法事とか

坊さんはあれでXX万円か~ なんて不埒なことを思っています

でも、ちょっと暖かくなってきたので、たまには下町へ

環七
環七です
クルマがいないと良いけど、やっぱり走りづらい

環七歩道
歩道も狭いし、登ったり降りたりでがったんごっとん!で進まない

環七歩道陸橋
歩道が広くなったなと思ったら陸橋あるし
信号ばかりだし・・・

下町からのスカイツリー
下町の街中で道路の正面にスカイツリーが見えると、なぜかテンションが上がるのは自分だけ?

”あっ!ここでも見える!”

とか、ひとりで喜んでいます

法事に行ってからのポタなので、今日はちょっとだけでおしまい

それにしても、走りにくいね~都内は

やっぱり、栃木とかの道は良い
何しろ信号がないので、止まらない

前回のブログ見てね
止まらなすぎだったかも知れないけどo(*^▽^*)oあはっ♪

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : 環七

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
いつか全線走破したいと思っている

それは

江戸川サイクリングロード

東京湾から古河辺りまでいけるらしい
そのまま栃木まで行ってみたい
できれば、日光まで、それもいろは坂を越えて

15㎞
東京湾から何㎞とか看板があるので、楽しみながら走れますね

江戸サイ族
それにしても自転車が多い
本格派からママチャリブラブラまで

フリスビー
河原ではフリスビーとか野球とかゴルフとか
昔は野球くらいしか出来なかったのだが、今は良く整備されている

スカイツリー遠景
当然、江戸川からでもスカイツリーが気になります
川が曲がりくねるので、横にいたり前に見えたり

スカイツリー葛飾橋から
千葉県にはいるとさすがにスカイツリーも小さくなっていきますね

あっ ズームしてるから小さく見えないか フーン・・(゚σ ゚) ホジホジ

江戸川影
テキトーに走っていたらあっという間に影が伸びてきた
ちょっとガンダムっぽく見えるようにデフォルメしてみた
と言ってもデジタルでなくて、服とかでo(*^▽^*)oあはっ♪
頭が小さすぎたかな?

日が暮れる前に帰ろう

今日も良い一日でした

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ