プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:あちこち
相変わらずネット不調にあえいでいるそらおです
ネットが不調と言うこともありますが、色々なところへ行く機会が多く、しかも・・
最近はリトルカブにはまり、まったくと言っていいほど自転車に乗っていないので、久々に乗り出すことに
忙しい日々が続いていたので、あまり遠くへは行かず人気のないところをねらうという路線です
(別に悪いことをしようという訳じゃぁない)
紅葉はだいぶ関東の南まで来たようなので、シークレットポイントを探す旅に

CIMG7529.jpg
あるんですね~こういうところが

ただ、アップダウンが繰り返し有ってキツイ!
久々の自転車ということもあって、体力が落ちているかも
走りはじめは寒かったけど、10分も走ると暑い暑い(;゚(エ)゚) アセアセ

CIMG7530.jpg
昨日の雨がうそのような快晴
森の中は風も吹かないしある意味快適

CIMG7531.jpg
こんな林道をクロスで走るのは、これまた初体験!!

CIMG7532
結局、こんなところを20㎞近く走り回ってしまいました

もう冬と行っても良い季節なので、自転車とは縁遠くなるかな

最近は大きいバイクが欲しくなったりして
カメラも欲しいし
ブルーレイも・・・
んー!PCも作り直そうかな

物欲ばかりが出っ張ってくる頭の中です

ボーナス、ちゃんと出るかな

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:横浜ぶらり
ブログの更新が滞っています

ま、ネタが揃わないので・・というより諸般の事情があって

ちょっと前の画像がストックしたままだったのでUP

またまた備忘録的な更新です

赤レンガ遠景
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫1
風が吹かなければぶらぶらするには良い場所です

赤レンガ倉庫2
中華街へもみなとみらいへもほどほどの距離
自転車が一番なのですが、店に入ってしまうと自転車が視界から消えてしまうので心配
あっという間に港から輸出されそうな勝手な妄想

赤レンガ倉庫3
山下公園やみなとみらいへ走っていくのは良いんですが、中華街や外人墓地方面は坂がきびしい!

赤レンガ倉庫4
オサレな人々がいるし、テキトーな服着てチャリでぶらついていると地元っぽいっていうか、逆に浮いている気がしてくる

横浜港
それでも、こんな風景・環境はとても素敵です

千葉の勝浦や茨城の那珂湊とはやっぱり違うね

チバラギとは違うべ!やっぱ(ホントは”じゃん”言葉です)

この写真を撮ったのは、ほんのちょっと前だったのにみんな半袖だったじゃん
冬への変化早すぎ(じゃん)

テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:パソコン
長い間悩まされていた、ネット激遅問題
ついに解決しました

原因はこいつら

モデム
左の黒いのがケーブルネットのモデム

交換してあっさりと復活した

修理が終われば簡単な話だが、原因を特定するまでに色々と確認することが多すぎる

結局、トラブルシューティングに1ヶ月近くかかってしまった

さて、たまったファイルの回収と整理しなくては
ん?年賀状作成もあるし、自転車とか遊んでるヒマ無いか

個人的には出費続きなのだけど、その理由をこれから少しずつUP予定

テーマ : 問題と解決 - ジャンル : コンピュータ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ