プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:旧日光街道をたどって
いよいよ日光街道の終着点
鉢石宿が今の日光市街地です

まず訪れたのが、モダニズムを感じる駅です
JR日光駅

CIMG7307.jpg
内装も改装したとかで、シックな装い
さすが天皇家も利用する駅です

CIMG7308.jpg
券売所も全て同じ色調で、確か貴賓室も公開しはじめたとか

CIMG7309.jpg
自分は汗びっしょりなのであまり中にはいることは遠慮することに
いつか入って見てみたいね

CIMG7310.jpg
独特の色彩感覚が落ち着きを感じます

CIMG7311.jpg
なんかの碑
良く読めませんでした

CIMG7312.jpg
こちらは隣接する東武日光駅
明治を感じるJRに対して、ヒュッテ風の駅舎が対照的

何れも駅にこだわりを感じる駅舎でした

テーマ : 駅の風景 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:旧日光街道をたどって
ついに日光最後の宿
鉢石宿ですが、今では日光市街と言った方が分かり易い

CIMG7313.jpg
その日光市内は水の湧いているポイントが何カ所もある
それにしても日本一の水はあちこちにあるモンだ

CIMG7315.jpg
ちょうど街の中心付近にあるインフォメーションセンターにちょっとしたうんちくが
字を読むのが面倒になったので、標高571mだけ読んで次へo(*^▽^*)o

CIMG7316.jpg
インフォメーションセンターの前

CIMG7317.jpg
インフォメーションセンターの建物
???

CIMG7318.jpg
中に御神輿はっけーん

CIMG7319.jpg
三葵+金貼り

CIMG7320.jpg
大きくはないけど、本物の金かな
何とも言えぬ鈍い光は、メッキの色と違うが・・・
金閣寺の壁で見たような鈍い光だ

CIMG7323.jpg
ここにも水発見
上戸があったのでペットボトルに満水までいただきました

CIMG7324.jpg
ついに神橋まで来ました

CIMG7325.jpg
こちらは現在使われている橋です
新橋 しんばしじゃないぞ
日光橋が本名ですが・・・

CIMG7326.jpg
塗装をやり直してキレイになったのです

CIMG7327.jpg
徒歩で渡るにはお金を払います
皆さん、お金を払いましょう
そしてまた、塗り直しましょう
そうして歴史は継続していくのです

CIMG7329.jpg
神橋の向かいに誰かの像が
首が切れてしまいました
明るすぎてモニター画面が見えなくて、カンで撮ったらこんな風になってしまった
えーっと!天海大僧正でしたっけ?
風水で日光を廟所に選んだえらい坊さんですな
江戸から見て鬼門の方向が日光というわけ

CIMG7330.jpg
新橋に隣接して金谷ホテルがあり、その入り口にはベーカリーと土産物屋

CIMG7331.jpg
金谷ホテルも天皇家御用達なはずだが、この御用達の土産物屋
奥にはいると大人の・・・が展示
良くある秘宝館になっている
これも天皇家御用達か
失礼しましたm(_ _;)m おそれおおい

CIMG7332.jpg
日光街道終着の図

途中の宿駅と順番あわせは追々まとめていくつもりです
つもりです つもりです(;^_^A アセアセ・・・

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : 日光 日光街道

DATE: CATEGORY:ディズニーシー夏2011
夏はやっぱりシー
ディズニーシーですよね

青い空 蒼地球 今日の期待を込めて良いお天気です
IMGP7541.jpg

入ってすぐに、こういうテンションだと、わくわくしてカメラも傾きます
IMGP7542.jpg

上がるテンションと傾く画角
IMGP7545.jpg

いや、実際は暑いので水があるところに行くとホッとするはずなんですが・・・
IMGP7547.jpg
やっぱり東京の夏ディズニーは暑い
フロリダのワールドには在米の頃何度か行きましたが、暑くてたまらないと言うことはなかったな

ホッとしているの図
IMGP7551.jpg
この連れは毛が多いのでさぞかし暑いでしょう
でも、そんなことはどうでも良いのです

IMGP7549.jpg

ディズニーのこういうカンバンは大好きです
IMGP7553.jpg

IMGP7561.jpg
いよいよショータイム

IMGP7563.jpg

IMGP7566.jpg

IMGP7569.jpg

IMGP7577.jpg

IMGP7580.jpg

IMGP7582.jpg
乗り物に並ばないで、ショーがメインのシーらしく、岸辺には多くの観客が陣取ってます

IMGP7584.jpg
火山が火を噴いて、さぁ、次のショータイムへ

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ