プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:持ちものいろいろ
何とか協会のおじさんたちがやってきて、床下点検してくれました

この手の業者は気を付けないといけないんだけどね、大丈夫そうだったので
(あくまでも無料で点検のみって事で『・・・。』( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;))

結果

基礎がしっかりしているので問題ないが、虫が多い
ウマオイ?コオロギ?カマドウマか?
湿気が多いのが最大の原因とのことで、手作り床下ファンを作成

IMGP7508.jpg
いらないファンヒーターがあったのでファンだけいただきます

IMGP7509.jpg
直接、コンセントプラグを取り付け

IMGP7510.jpg
どっから見てもファンヒーターのファンですよね
パンチメタルのケースごと活用します

IMGP7511.jpg
取出したるはのこぎり
これでファンを切断
・・・出来るわけがない
デッキの廃材をちょっと切るだけです

IMGP7514.jpg
端切れの木を両側に取り付け

IMGP7513.jpg
取り付けビスも廃材の箱から探して・・別に不揃いでも問題なしっ

IMGP7512.jpg
デッキ下の通風口です
デッキ下はどうしても湿りがちで、当然ながら続く床下も湿りがち、と勝手に判断してますがね

IMGP7515.jpg
こんな風に立てかけて完了!

費用ゼロの床下ファンでした

ちなみに分解したファンヒーターは、全てバラバラにして分別したらゴミ収集で持っていってくれました

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:ひとりごと
激しい雷雨が連日ありましたね

ひまわりの状態です

CIMG7184.jpg
高く伸びてきた2本が違う方向にうなだれ状態になってしまいました

さて、持ち直してくれるのでしょうか?
それとも添え木がいるのかな?

2,3日様子を見てみましょう

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:ひとりごと
雷雨でくじけていたひまわりさん

添え木を立てて矯正

CIMG7192.jpg
ぐわんばれ~
めげるな
放射能を吸い取ってくれ~

CIMG7193.jpg
葉っぱの部分のよれよれ具合がかなしい・・・

おーい!暑くなってきているから、ほんきでぐわんばれ

テーマ : 樹木・花木 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
