プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ひとりごと
謹賀新年

とうとう年が明けてしまいました

だんだん年越しの感激が無くなってきております

年越しのテレビは、最高につまらなくなってきているし、ネットにかじりついているのも・・・だし---

朝、早起きして初日の出とやらを見物に行きましたが、雲にジャマされてねぇ

IMGP6349.jpg

IMGP6350.jpg

あまてらすおおみかみよ
天照大神よ~

地球に平和と安穏をあたえたまえ

皆様のご多幸をお祈りします

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |

さてと、年賀状の返事をまずはかたづけねば~~~~

テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル : 日記

DATE: CATEGORY:自作ウッドデッキ
ウッドデッキに出たとたんに無重力を経験!
そう、ふわっと落ちてしまったのだ
自作して2年あまりで床板が抜けてしまった
幸いケガはなかったが、すねを少々打ち付けた

ハードウッドならば寿命が長いとの評判だったのに・・・
やっぱり、板厚が薄いのはだめかな?
IMGP6414.jpg

とりあえず、ウサギのグーちゃん用の小屋を蓋がわりに置いてカバー
IMGP6413.jpg
よく見ると、だいぶカビが、苔か?で表面がやられている

日が当たらないので、山にしていた雪が残ったままだし、
こういう扱い方が寿命を短くしているんだろうな

IMGP6415.jpg
ついでに何枚か床板を外してみたらば、裏側はこんな風に
なにこれ????

犬どもが外のデッキに出てくるとおしっこするから、アンモニア系かな
それとも、カビなどの一種か?

なんかわからんが、家の中でも犬どもはやってくれているので
特にリビングの床が気になってきた

どちらにしても、ウッドデッキは直さなくてはいけない

なによりも、財布がピンチだo(;△;)o (\__\;)

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:栃木路
元旦からの開店セール見直し機運がある
しかし、我が家はいろいろと活動的だ!

なすdog_garden
那須ガーデンアウトレットにはドッグランのあるペットショップがある
寒いところだが犬駆け回るって事!

IMGP6278.jpg

孫娘のはなちゃんは元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

IMGP6291.jpg
我が家の親子3世代家族犬はそれぞれ元気だ

人間も負けていられない

上三川のインターパークによって、新4号バイパスを超高速モードで走行
新たな発見をした

越谷から草加に向かっている草加バイパスの正面にスカイツリーが見える
素晴らしい景色だったのだが、残念ながら撮影しなかった

いつか、歩道橋から撮影をしてみたい

ところで、クルマの中は福袋で一杯になりました

昔は盆暮れは東京近辺は空いていたのだが、ずいぶん混むようになってきたね

景気の反映か??

よく走り、良く買い物をした正月でした

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ