プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
おもちゃのまち恒例のバザーが正式に決まったようだ

http://www.t-cnet.or.jp/~omocha/event/index.html

日 時 : 平成21年12月12日(土)、13日(日)
9:00~15:00 《雨天決行》
 場 所 : おもちゃ団地グランド
&バンダイ モールドセンター

バンダイをメインにシルバニア、ベイブレードなど

以前、スロットレーシングなど買ってきて結構ハマったけど

今回も何かハマるものがあるか、楽しみ

東武おもちゃのまち駅で降りると抽選券をもらえるらしい

天気が良いことをひたすら祈る

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:パソコン
たったの10ヶ月で逝ってしまったHDDの代替え品が帰ってきた
データを救ってもらえるかと思いショップへ持ち込んだが、結局は別物HDDに
SEAGATEはよく壊れているらしい

さて、家のPCにつないだが、全く認識しない

ケーブルを変えてみたりBIOSの設定やらディスク管理やらいろいろいじったが認識せず

ジャンパーはオートになっている

PCにHDDは3本入っており、別OSから立ち上げてHDD認識を試みてもだめX

SEAGATEのHPで該当のマニュアルを読んだら転送150MBにするにはジャンパーを外側にセットする必要ありということを発見

クルマ用のカプラーをカットして取り付けたら認識してくれた

なんで、ジャンパーが付属もしていないでAUTOなんていうの???

OSの再インストしてからも大変

一通りソフトを再インストするが、OUTLOOKのメールを移植
外部ファイルにエキスポートして(pst)インポートするわけだがOSを行ったり来たりして訳がわからなくなる

今度はブート時にデュアルブート環境になってしまった
しかも、旧OSで立ち上がるとエラーの固まり

とりあえずBOOTSEAQUENCEを変更して回避するが、ここまでに2日かかっている

この間に歯医者に行って、先日壊れた奥歯に仮歯を入れてもらった

インプラントか移植と脅かされていたが、医者ががんばってくれて、既存のヒビ入りの歯を生かしてくれている
それにしても、仮歯を入れたとたんに歯が痛む
牛丼を食べに行ったが、痛くて味も何もわからない
熱いものを入れるとハフハフするが、この行為がこんな胃痛みを伴う行為とは知らなかった

いずれにせよ、壊れるのは簡単だが、直すのは一筋縄には行かないと改めて思った

影響のないものは良いが・・・などと思ってはいけないのだろう

ものが壊れるのも困るが、人間関係となったら簡単に修復はできない

自由にやっているとはいえ、我が夫婦関係も気をつけなくちゃ

テレビでは日米政権の支持率低下が言われている

タレントの離婚が記者会見までやって騒いでいる

すべて信頼性。つまり品質だ

人間品質あげなくちゃ

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
おもちゃのまちのバザー情報が入った


http://www.t-cnet.or.jp/~omocha/event/index.html

日 時 : 平成21年12月12日(土)、13日(日)
9:00~15:00 《雨天決行》
 場 所 : おもちゃ団地グランド


行かれる人はグランドがぬかるんでいるかもしれないので、靴に注意

販売はグランド内にテントを張って行っていた記憶がある

いま、おもちゃのまちにどのくらい工場が残っているか知らないけれど、トミーやバンダイ(合併)、シルバニア、ディズニーのキャラクター等々いろいろあったと思う

12月23日にはおもちゃ博物館でイベントがあるようだが、小さい子供向きらしい

昔なじみのおもちゃがないかな?と期待している

近くの壬生IC併設(PA併設?)の公園兼道の駅みたいな場所ができたらしいので、今週もクルマで行くことにする

壬生近辺の物産?かんぴょうが有名らしいが・・・

晴れてほしい

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

tag : おもちゃのまち


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
