プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:2016 Japan Cup
週末に宇都宮でJAPAN Cupが有ったので、観戦に行ってきました。

2016_Japancup-Criterium_01.jpg
今年はコースが延長されて、その分、周回数が減るという変更がありました。
東武宇都宮側から見たレース前の風景です。

距離が伸びた分、混雑具合が改善されたように感じますね。




2016_Japancup-Criterium_02.jpg
いよいよ本番レース前
全車並んで待機中。
気軽に声をかけたり、雑談できたり。。




2016_Japancup-Criterium_03.jpg
スゴイ台数です。




2016_Japancup-Criterium_05.jpg
リラックスモードの地元、宇都宮ブリッツェンの選手達。
みんな名前を知っているらしく、観客も気楽に声をかけています。




2016_Japancup-Criterium_04.jpg
ほら、こうやって真ん中まで入れますよ。




2016_Japancup-Criterium_06.jpg
いよいよスタート!!




2016_Japancup-Criterium_07.jpg
とてつもないスピードで走り抜けて。



2016_Japancup-Criterium_08.jpg
40㎞くらいの総距離だったと思うけど、あっという間でした。

日本人が連覇したらしい。
順位は興味ないので。。でも日本人が勝てるんだね~

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:2016 Japan Cup
Japan Cupロードレース

世界中から一流レーサーが集まっています。
今日は古賀志山を中心としたロードレース。
(掲載は即日で出来なかったので、一日遅れですが。。。)

2016_Japancup-RoadRace_01.jpg
ここは山岳に少し入った萩の道との交差点になります。

今年のロードレースは周回コースが短縮されたので、ここからスタート/ゴール地点にまっすぐ登っていくことになります。





2016_Japancup-RoadRace_02.jpg
去年までは、手前側に右折していたので、コーナーワークが見られなくなってしまいました。




2016_Japancup-RoadRace_03.jpg
駐輪場の様子。
止めきれずに、あちこちに止めてあるので、一体何台来ているんだか??




2016_Japancup-RoadRace_04.jpg
各社のブースも盛況!!




2016_Japancup-RoadRace_05.jpg
補給地点。
かたまりで走ってくるので、ボトルを渡すのは大変そう。
その前に、チームメンバーを探すのがそもそも大変。




2016_Japancup-RoadRace_06.jpg
山岳登り。
TOP集団の数台が逃げていく。




2016_Japancup-RoadRace_07.jpg
少し離れて、メイン集団が追っていきます。

気になったのは、応援している不思議な集団。

コスプレ的衣装と、妙になれなれしい声がけ。

観客達に向かっても

「クルマが来ますヨー」

とか元気よく叫んでいます。




2016_Japancup-RoadRace_08.jpg
と、油断しているとギリギリをレーサー達が駆け抜けていく。

危うくマナー違反になるところだったσ(^_^;)アセアセ...


2016_Japancup-RoadRace_09.jpg
レイクサイドを最終周回の追い込みです。




2016_Japancup-RoadRace_10.jpg
キャンプサイト周りは、マターリな雰囲気

売店の焼きそばが200円とか300円とか妙に田舎値段、というかリーズナブル。




2016_Japancup-RoadRace_11.jpg
最終周回なのにまだ固まって走っている。
思ったほどに散らないんだね。




2016_Japancup-RoadRace_12.jpg
メーンイベント会場。
ちょうどゴールの瞬間です。
こちらは選手の名前もチームのひいきも、ろくに無いので記憶に残ってません。
が、ロードレースで日本人が勝ったことは無いんじゃないかな?

このレースの見所は、遅れはじまった選手を声援する観客達です。

苦しい登りでも選手達は声援を受けるとニコニコして楽しそうに走り抜けていきます。

また来年来ますね。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
