プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:UK 2015-Dec Part 2
今月2回目のUKへと向かいます。

今回もキャリアはANA

2015_Dec_2_UK01.jpg
残念ながらJALではファーストラウンジが使えるのですが、ANAでは資格無いので普通のラウンジ


2015_Dec_2_UK02.jpg
機内食のお好み焼きはJALよりはるかに大きくて感激!
こういう食べ物が機内食に向いていると思うんだけどね~



2015_Dec_2_UK04.jpg
豪華風な料理かもしれないけど、機内の体調に合っているとは思えないんだな。
キャビアとかサーモンとかいらないし。。。



2015_Dec_2_UK03.jpg
オーロラは見られず。
ひたすら寝るのみ。



2015_Dec_2_UK05.jpg
今日は珍しくロンドン手前での旋回飛行は1周で着陸

さぁ、飯の不味いイギリスへGO!

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:UK 2015-Dec Part 2
今年最後のUKとなりました。

一体何回来たでしょうか

暮れに近いのに異様に暖かい??

2015_Dec_2_UK06.jpg
空は曇りがちだけど、さくら?
ほぼ満開!!!!!


2015_Dec_2_UK07.jpg
今回の愛車

プジョー308

レンタカー代が高いね

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:UK 2015-Dec Part 2
今回の渡英は休日を挟んでいたので、少々お出かけできました。
ほとんど初めてのことかもしれませんね。


オックスフォード大学方面にぶらぶらと行きます。
2015_Dec_2_UK10.jpg
下調べていないのでなんだかよくわからないけど、中国人団体客がしばらく記念撮影していました。



2015_Dec_2_UK11.jpg
ちょい天気悪



2015_Dec_2_UK12.jpg
ここがメインストリート
ここはバスレーン走行違反で捕まった現場でもあります。



2015_Dec_2_UK09.jpg
クリスマス屋台村が出てます。
移動メリーゴーラウンド。



2015_Dec_2_UK08.jpg
半恒久式の屋台がいいね



2015_Dec_2_UK13.jpg
今度は市内のマーケット



2015_Dec_2_UK14.jpg
肉屋
スゴイ鳥の数
デリーのマーケットではハエとニオイに参ったけど、さすがイギリス
全くハエがいないのもちょっと怖いかも~



2015_Dec_2_UK15.jpg
熊?イノシシ?ジビエもあるようだ

それ以前にイギリスの料理は何食っても不味いんだから、想像したくない

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:UK 2015-Dec Part 2
ハリーポッターの撮影が行われたという、オックスフォード・クライストチャーチ

2015_Dec_2_UK16.jpg
豪壮な建物群が受け入れてくれます。



2015_Dec_2_UK17.jpg
見たことあるような景色ですね。
今日は何かイベントあるらしく、教会のお堂が開くのは1時間後くらいになるそうです。


2015_Dec_2_UK18.jpg
一時間ならば、中に入ってあちこち見てれば良いのか?と受付のおじさんに尋ねると、時間が来たら呼ぶから入れば良いよとのこと。



2015_Dec_2_UK19.jpg
回廊をまわって中へ



2015_Dec_2_UK20.jpg
一個目の中庭に出ました。



2015_Dec_2_UK21.jpg
ここはまだ本堂の中ではありません。



2015_Dec_2_UK22.jpg
雰囲気がありますね。



2015_Dec_2_UK23.jpg
今にも動き出しそうな錯覚に陥ります。



2015_Dec_2_UK24.jpg
こういう撮影すると、魔法使いたちのゲームが今にも始まりそうでしょう。



2015_Dec_2_UK25.jpg
いよいよ教会のメーンには入れるとのこと。
何かイベント行っていたみたいです。



2015_Dec_2_UK26.jpg
さっきとちょっと雰囲気が違います。



2015_Dec_2_UK27.jpg
ステンドグラスがスゴイ。
これは、顔以外は色ガラスを使っているというステンド。
色ガラスにステンド(Stained)はおかしいですが。。。



2015_Dec_2_UK28.jpg
高さ丸まるがパイプオルガン。
聞いてみたい。



2015_Dec_2_UK29.jpg
ミイラ??棺があります。



2015_Dec_2_UK30.jpg




2015_Dec_2_UK31.jpg
全てを紹介しきれませんが、すばらしい教会でした。

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:UK 2015-Dec Part 2
オックスフォードのメインストリート
常時歩行者天国になっています

DSC_4227.jpg
学生が多いね
そして、中国人が多い



DSC_4226.jpg
先ほどのところにコーラス隊が出ていました



DSC_4224.jpg
バスターミナル近くの広場ではテント村が
コレは土曜日だけ出店するそうです


餃子とかネパールのモモとか、あるいはアフガンとか色々国際色豊か
DSC_4225.jpg
麺に飢えていました
当然、フライドヌードル

やっぱり味はしなかったな
でも、辛みペーストが旨かった



DSC_4228.jpg
雨が降ってきたので、バスでホテルに帰投します

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
