プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
ヒースローでレンタカーを借ります。

メルセデスのワゴンが今回の愛車。

2015-5UK_05.jpg
自分で運転するのが、楽しみで有り、時には苦しみで有り。
インドでショーファーに乗っていた身にはツライ!




2015-5UK_06.jpg
イギリスは日本と同じく右側通行なので、フツーに走れます。

が、ヨーロッパ車のウインカーやワイパーは左ハンドル仕様なので、操作にはアップアップ。
何しろ日本のウインカーレバーにあたるレバーはシフトレバーなので、走行中に動かすとニュートラルに入ったりして、パニック!!



そして、イギリスの不愉快なのは食事。
とにかく不味い物ばかりの国です。

2015-5UK_07.jpg
とりあえず!ビール!

コレは問題なし。


2015-5UK_09.jpg
どうやらゴルフの名士が来るレストランだったようです。



2015-5UK_10.jpg
ゴルフに加えてF1やレース関連もありますね。



2015-5UK_08.jpg
おっチャン!ごちそうさまでした。


食事は美味しくもなかったので写真無し。
というか、相手もいるし撮らずにいました。


テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
台風一過

イギリスへ向かいます。
JALも機内WIFIが出来るようになりました。

2015_Jul_UK_1.jpg
久々に窓際を取れました。



2015_Jul_UK_2.jpg
羽田の海上滑走路



2015_Jul_UK_3.jpg
風が強いこともあって、富士山がポッカリ



2015_Jul_UK_4.jpg
東京ディズニーリゾートがよく見えます。



2015_Jul_UK_5.jpg
佐渡島

この後食事が出て、後は寝るだけ

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
各社の努力もあって、機内食はすごく進歩していますね。

2015_Jul_UK_6.jpg
生野菜とディップ用の西京味噌



2015_Jul_UK_7.jpg
ワインを飲みながらツマミをいただきます
ウナギをはじめとして、魚系です。
真ん中下、ブタの冷しゃぶ肉


2015_Jul_UK_8.jpg
ワインは足利の白ワイン。
コレはうまいです!




2015_Jul_UK_9.jpg
舌平目のあんかけ
一口食べてやめました。
あんかけ不要!!!
醤油か何かで食べたい。

ここまでが飛び立ってすぐのディナー

魚嫌いの自分には地獄のようなメニュー

海外の魚に慣れていない人には、自分と同じようにきびしい食事でしょうね~

2015_Jul_UK_10.jpg
一眠りした後の食事

お好み焼き(左)とふわふわ卵のオムライスチキンカレーがけ

お好み焼きはもっと大きくして欲しいな

ふわふわ卵が機上で出来るなんてキッチンは進歩していますね
しかし、カレーをかけてしまっては、卵の良さが消されてしまうのが惜しい


もっとシンプルに普段食べているようなものを出してくれれば良いのに。。

と、思わざるを得ない機内食でした。

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
いつものごとく、移動用にレンタカーを借りました。

2015_Jul_UK_11.jpg
AUDI A1

驚いたことに、ガソリン車でした。

赤と黒のツートンでほぼ新車というのがレンタカーの定番

イギリスでは新車はまずレンタカーで卸して、それから一般の方が買うのですかね。

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:ヨーロッパ 2015
大学で有名なオックスフォード

2015_Jul_UK_12.jpg
駅前の駐輪場
学生が多いのと街がコンパクトなこともあって自転車が多いですね




2015_Jul_UK_13.jpg
アパートなのか学校なのかよくわからないが、建物はどれも同じように古いスタイルのままです。



2015_Jul_UK_14.jpg
アパート街というかレストランが散在する場所というか、日本とは街の構成が違いますね。



2015_Jul_UK_15.jpg
あれれ?写真を回転させたのに、横になってしまった。
古い方のポストがかわいい




2015_Jul_UK_16.jpg
すでに夜の7時過ぎ、まだまだ明るい



2015_Jul_UK_17.jpg
あれ?コレも横になったまま?



2015_Jul_UK_18.jpg
ハリーポッターに出てきそうな学校



2015_Jul_UK_19.jpg
紋章



2015_Jul_UK_20.jpg
そして8時を過ぎても人がたくさん。
しかも若い人が多い。
久々に若い人の塊に入っていった気分!



2015_Jul_UK_21.jpg
オックスフォードの真ん中の交差点にある有名な時計台。
渋谷のハチ公前みたいなシンボル


歩き回っても小一時間でまわりきってしまうほどの中心部
何でこんなところが有名になるのか、日本もがんばらなければね


写真が横になったまま掲載→いずれ直します

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
