プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:高原山八方ヶ原
やっと自分の時間が取れるようになってきました。

良い空気を吸うため、なまりきった体を呼び起こすため、山歩きに挑戦することにしました。

初めて来ましたが、道は整備されている様子なので、ちょっと安心
2015八方ヶ原_01
道路は混んでいたけど、いざ山道に入り込むと人が少なく感じます

もっとも、団体さんが来ていて、まとめて大勢が歩いてくることがたびたびありましたが。。。

2015八方ヶ原_02
目当てにしていたツツジの姿があまりないですね



2015八方ヶ原_03
だいぶ標高が上がってきてます



2015八方ヶ原_04



2015八方ヶ原_05
ミツモチ山近くの広い場所で



2015八方ヶ原_06
ミツモチ山山頂付近

ピクニックテーブルが並んでいて、みなさん休憩しています


2015八方ヶ原_07
更にその上にある展望台からは、矢板、宇都宮が一望に

久々の歩きで、この時点で膝ががくがく

太ももも泣きを上げはじめ、帰りが不安に(・・;)


2015八方ヶ原_08
気温が上がり、時間もたってきたためか、ツツジの花が見られるようになってきました。

昼頃の方が、よく咲くということかな


2015八方ヶ原_09



2015八方ヶ原_10



2015八方ヶ原_11
インドのヒマラヤ地区も良かったけど、日本の方が良いんじゃないか


2015八方ヶ原_12
どんどんツツジが開花している気がする


2015八方ヶ原_13




2015八方ヶ原_14
三姉妹?


やはり、インドと比べてしまう、そして、体力落ちの実感

ゴミは持ち帰り、自然を大事にしましょうね

日本の本当の資源は、人と自然ですよ

テーマ : 登山・ハイキング - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
