プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:サイクリング・アソラ Asola
デリーでのサイクリングは、はっきり言ってあきらめていました。

このきたない空気

死ぬほどの暑さ~時として50℃に達します

交通の危なさ、節操のなさ。

しかし、良いところがあるというのです。

Delhi0998.jpg
朝も早から結構クルマが走ってますね

インド人の夕食はフツー9時過ぎからと遅いのに、もう人が出回っている

Cant_enc_pole.jpg
と言っても、ほんの20分で集合場所に到着

もう来てる人がいる


Cant_enc_meet.jpg

自転車を押さえてくれているのは、インド人ドライバーです。

その後ろにいるウシに乗ってやってきました。

ウシはインドでは神様でアリ、人のなれの果ての姿です。


Cant_cow.jpg

ウシが迫ってくる~

人なつこいウシ。


Cant_ready.jpg

などと、遊んでいないで、自転車の準備完了!


Asola_punc1.jpg

走り出して程なく・・・

パンク


実はこの時点で、殆どの自転車はパンクしています。

何とか保っているのは、GELチューブとチューブ・プロテクターを装着しているから。

DSC_0177.jpg


と、みんなでワイワイ言いながらパンク修理していると、ラクダに乗ったインド人が興味深そうに通り過ぎていきました。

Asola_Camel.jpg

「何だおめーら!
 うっ!だっせーぇー
  パンクとかワロス
 やっぱりラクダとカレーだろっ!!!
ジョーシキ的に、インドでは」

と言っているような気がしただけ。。。か~

先は長いぞ

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:サイクリング・アソラ Asola
ラクダくらいしか通らない道がなおもつづく

Asolacorrido.jpg
これが、大都市ニューデリーのすぐ南にあるとは思えない景色

赤土と岩のあるシングルトラック

植物が生い茂っています

実はこれが・・・
plantasola.jpg
枝の全てに無数のとげがあるのが判るでしょうか

もちろん体も傷をつけられて、あちこちから血が出ています

更にチェーンにも巻き付いて、尻から背中にムチのように飛んできて、悲鳴!!

Asola_hun.jpg
地面にも気をつけないと・・・

なんかの動物の糞!

ウシやヤギなども突然出てくるので油断禁物

Asolapunc3.jpg
お決まりの休憩タイム

なんて言ってられない

パンク修理ばかりで進まないのだ

Asolapunc2.jpg
ついに自分も被害者に

気がついたらトゲだらけ

持ってきたパンク用のパッチも使い切ってしまった

つづく(写真編集中)

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:サイクリング・アソラ Asola
デリー南郊外に位置するアソラの公園内でサイクリングです

空気はデリーよりだいぶ綺麗な感じがする


が、フンだらけ、トゲだらけ、でこぼこだらけ、で、、油断は出来ない

AsolaRidecorid.jpg
この地域特有の赤い土


途中に小高い丘があったので、軽く登山DSC_1017.jpg



土が軟らかくて、登るのは大変
DSC_1015.jpg
赤い土に靴がおぼれてしまって、靴下まで真っ赤

(後で洗っても取れなかった・・・)

DSC_1019.jpg
頂上からの眺め

やっぱり高いところは気持ちが良い

煙と何とかは高いところに登るのが好きなんだ!!



更に先へ行くと、、、

DSC_1032.jpg
インドで見たことが無いほどの綺麗な水

まぁ、何が混じっているかは判りませんが、仲間内で泳いだことがある人もいるそうです
その人は、病気にならずに今も生きているので、たぶん大丈夫でしょう


で、例によってパンク修理をしていると

DSC_1039.jpg


とげとげ植物が減ってきたら

DSC_1041.jpg

やたらにラクダが増えてきた


DSC_1040.jpg
迫力有るなぁ~

ツバ掛けるなよ!


DSC_1047.jpg
やっと安心できる道に出てきて、ドライバーの待っている場所へ帰還します

待っていれば良いのだが。。。


DSC_1050.jpg
ドライバーと無事合流して、帰宅です。


我が家までそう遠くは無いのですが、市内の交通はあまりよろしくないので、自走はしません

空気もひどいし。


とにかく帰宅して、自転車掃除とパンク修理しないと・・・



追記;

パンクは更に5カ所以上・・・一回で直しきらなかったので、数えていない!

洗車・・・フンがこびりついて洗うのが大変。シャワールームは狭いし、駐車場では蚊が多くてデングにかかりそうだし

それに、やたらとインド人が集まってくるしね。勝手に触るし、いくらするんだとか、やたらとウルサイ

でも、外を走るととても気持ちいいね。あらためて感じました!


テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:サイクリング・アソラ Asola
先日のアソラライド後、自転車を洗車して、給油して、メンテを続けていますが、パンクだけは直りきらない。

Puncture7.jpg

ゲル入りチューブなのだけどパッチを張って強化

左に見えるのが、とげとげ植物のトゲ

Puncture8.jpg

タイヤを着けては外し、空気を入れては外し

タイヤの内側も、トゲが刺さらないように慎重にトゲ探し

Puncture9.jpg

今日も綺麗に取れたトゲだけで3本

つぶれて芯だけになっているのとかは、ニッパーで穿るので原型がなくなります


まぁ、走ればゲルがまわってパンクした穴が塞がれるんだけど、デリーの街中を走りたくないし。。。

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ