プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:サイクリング・ナイニタール
昨年にヒマラヤ山系のナイニタールに行きました。

インドの寝台車で移動し、もちろん輪行して2000mのダウンヒルを楽しもうという計画です。

出発駅はオールドデリー
騒々しい駅前でクルマを降りて、構内のマクドナルドで腹ごしらえ
kat_0227.jpg
ホントに辛いスパイシーチキン

kat_0228.jpg
後ろに見えるのがマイバイク

ポテトは普通にうまいので、まったりしますね。


kat_0229.jpg
車両を探します。
自転車担いで探すので、結構体力が要る。
なんか先行き不安に・・・体力もつのだろうか


kat_0230.jpg
ハイ!カトゴダム行きの一等寝台AC付き


kat_0232.jpg
自転車を持って乗り込みます。
タイヤにフレームにバックパックに、、、ホント苦労しますが、2人いれば交代で持ち込めるのでもっと楽になるだろうね


kat_0231.jpg
さてさて、どんなかな


kat_0234.jpg
一等と言うほど上等では無いけど、まあ十分な寝台。コンパートメントなので安心感もある。

自転車はベッドの下とテーブル下に置いて、何とか落ち着けました。

駅での停車時間は十分すぎるほど長いので、持ち込む時間の心配はありませんでした。
むしろ、構内へは誰でも入れるので、うろんなやつがいないかが心配。
盗難が多いとか有名だものね。


予約はネットから簡単にできるそうですが、今回は友人に頼んだので、実はよくわかりません。

料金はデリー~カトゴダム間の往復寝台すべてコミコミで2200ルピー(3500円位)!
劇的に安いので、文句言う気にはならないほど。
便所は線路が見える便所なので、駅に止まるたびに臭いし、怖い。

つづく

テーマ : 鉄道旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:サイクリング・ナイニタール
デリーを発した寝台車は終着駅のカトゴダムに到着

始発と終着というのは楽だった
噂の睡眠薬強盗とか会わなかったし。。。

DSC_0238.jpg

駅外でRVのタクシーと交渉
こっちの人数が乗れないのに軽のやつまでが乗れと行って寄ってくる
乗れるわけ無いだろーと言っても問題ないとか・・・
アホか

DSC_0236.jpg
と言うことで大型のRVをゲット
更に山を登って貰う、ここは金で登りを解決
しめて600ルピー


DSC_0243.jpg
登ったところで朝食
カレーとチャパティ
眠くて食べられないが、みんな元気だ


DSC_0245.jpg
いきなりの激坂
空気が薄いのでいきなりはきつい


DSC_0247.jpg
途中でミルクランのおっちゃんたちが
愛想は良いが寄ってこないのがおもしろい


DSC_0255.jpg
坂の途中であったインド人たち
何も無いとこなのに急にわいてくるのが不思議
自転車の値段を聞いてくるが、教えるととても信じていない顔
価値観わからんだろうとおもう

kat_0260.jpg
標高2400m位に有る一般道の最高地点に到着
思ったよりきつかった
何よりもタイヤにウシか何かのウンチがべっとり

これでスピードを出したら自分の中心線上に飛んでいただろう


つづく

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:サイクリング・ナイニタール
カトゴダム~チャイナピークへ登り切ったら、いよいよ本格ダウンヒル

DSC_0261.jpg
山にへばりついた家がたくさん

何を求めてこんなところに住むことになったのか





DSC_0269.jpg

ガードレール無しの場所が多く、路肩注意





DSC_0270.jpg
インドとは思えない清々しさ


DSC_0278.jpg
途中、ホテルのイタリアンで昼食休憩



DSC_0273.jpg
フツーにイタリアン


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


DSC_0280.jpg
ナイニタールとは、ナイン・レイクつまり9湖のこと

ゆかりの湖です


インド人が多いとゴミだらけなのが困る



DSC_0286.jpg
がんがん降りて、時々登ってカトゴダムまで戻ります


そして、デリーへこれまた寝台で戻り
DSC_0288.jpg

朝4:10 オールドデリー着


さあ、家に帰って、シャワーを浴びたら、会社へ行くのだ

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

tag : インド


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ