プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
今までバサントクンジまで買いに行っていたForest EssentialがSaket MALLに出店しました。

お値段はインドにしては高めですが、その香り高さとお肌すべすべ具合になると、家族の評判です

こちらSAKETのお店
forest essentials saket




こちらはバサントクンジのお店

forest e vasant

商品はそのうちUPします

でも、匂いとすべすべ感はUPできないよ

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
インド南西にあるプネに来ました。

飛行機の中は、汗臭さと遠慮しないインド人でイライラ。

インドでも巨大都市の一つであるプネの空港はさぞかし立派だろう

と、勝手な想像していましたが、日本の片田舎の駅舎のようです。
2013PuneAirport.jpg


空港から真っ暗な中をひたすら走ってSAYAJI HOTELにチェックイン

まず部屋で目に付いたのがこれ
2013SayajiTV.jpg

電源を入れて更に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

2013SayajiBass.jpg
低音がんがん

そー言えば、インド人の音感て低音ばかりなんだ




そして


さらにこれ

2013SayajiCntrl.jpg
コントロールセンターがベッドサイドにある

部屋にあるものすべてが連携
TV・照明・空調等々 ←その他はよくわかんなかっただけ

2013Sayajiipad1.jpg
iPadが置いてあって、これも連係プレー


2013Sayajiipad2.jpg
音場設定やら

2013Sayajiipad3.jpg
TVチャンネルやら

TVチャンネルはこれ良いね
何の放送かわかる

2013SayajiPC.jpg
PCは持って行ったけど、ここは部屋に備え付け

これで、日本のビジネスホテルより少し高いくらいの宿泊料


インドは遅れているだけでは無く、出来るところはやっていると感じましたね。

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
ニューデリーの中心近く、大使館街とも言える場所にある高級マーケットのカーンマーケット

駐車場を囲むようにマーケットがあります
欧米人がとても多い

2013IMGP0446.jpg

治安は良いので、安心して歩けます

2013IMGP0447.jpg

もちろん、アメリカ人には定番のマック
2013IMGP0444.jpg


2013IMGP0445.jpg


2013IMGP0448.jpg


2013IMGP0451.jpg
インドの食い倒れ。。。。じゃなくて


一歩中へ入ると

2013IMGP0449.jpg

はじめはいやな光景だったけど、なんかなじむようになってきた
2013IMGP0450.jpg


2013IMGP0452.jpg
あちこちにショットガンを持った警官がいるし


2013IMGP0453.jpg
もちろん犬もいる

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
ニューデリー駅の前にインドらしい店が建ち並んでいます

アメ横ほどの人出では無いのですが、喧噪にぎやかで、というより怒鳴り声にしか聞こえ無い2013DSC_0509.jpg
ゴミも、何かの液体もいっぱい

是非拡大してみてください


2013DSC_0510.jpg
同行のものにガネーシャ好きがいてついでにからかってみる


観光地では2000ルピーくらいで売られそうなのが、ここでは200とか400ルピー

それでも、値段交渉の掛け合いはおもしろいので、いろいろとちょっかいを出してみる

結果、10センチくらいのガネーシャが2つで600ルピー

機嫌のよくなったお兄さんが小さなキーホルダーの像をくれたり、いったいいくらが元だかわからん世界

2013DSC_0512.jpg
焼き鳥も美味しそう

ほこりっぽいので危険を感じるけど、焼いて30秒以内ならOKだろう

30秒ルールはここでも通用する

2013DSC_0519.jpg
駅前大通は更に喧噪かまびすしい

だが、しつこく寄ってくるやつはいないので、突っ立って見ているのもおもしろい

2013DSC_0520.jpg

早速、リキシャが寄ってきた

手でいらないよと合図すると、じっと止まったまま


しかし、この前輪キャスターのつけ具合はスゴイね
ブレーキはリンク式だし、2段のトップチューブもしっかりと走るため
これでも、技術が入っているんだ


ついつい、技術屋の本性が出て見入ってしまう



2013DSC_0521.jpg
こっちは卵を焼いてトーストをのせる、いわばフレンチトースト屋台

カメラを向けたらニコニコと応えてくれた

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの名品・名店
インドには、露店と言えない露店がたくさん有ります。
時には、そこに住んでいることも・・・

これらを、勝手に木下商店とか木下アイロン店などと呼んでいるわけですが・・・

2013DSC_0075.jpg
左はアイロン店かな

今日は休みかも


右のポストのそばにいるのは、縫製店ですね。
足踏みミシンで、何かを縫っていますが、噂によると日程通りに出来てくることはまず無いとか
それにしても、預かっている布を丸めて地面に放っているようにしか見えません


余談ですが、道路の掘り返しているのは、配管を埋めようとしているみたいです
時として、というかいつも、こうやってほじくり返しっぱなしでいるので、あちこちの道路はめちゃくちゃ

普段の業務状況に相通じるところがあります

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ