プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:持ち物
今回も備忘録

いよいよ荷造りを始めたので、スナップショット的に備忘録を


外地で何を送ったかの思い出しに使えるかな?ということで、個人的な都合のみです

荷造り201201
プラケースに食品類
段ボール箱に衣類と寝具等

荷造り201202
調味料・インスタント食品をたっぷり

荷造り201203
段ボール箱には台所用品
プラケースにはもちろん食品

荷造り201204
こちらは航空便
衣類・食品・寝具・台所用品の当面必要分を小さくまとめています
このほかに、ギターと西川のパッドも

荷造り201205
こちらは調湿材
暑い地域なので船はもちろん暑い地域を走るし、陸送トラックはもちろんめちゃ暑になるはず
なので、床下調湿材を大量に買って布団や食品の間に投入

荷造り201206
暑さについては、スポドリの粉末も大量に
夏っぽく乾麺も

荷造り201207
そして、肝心な米
40キロも持ったけど、虫付かないか心配
調湿材も入れたけどね


テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:持ち物
日本からの荷物

インドへの海上便は」約2ヶ月もかかります。

kuroneko2013.jpg

トラックはさすがに日本とは違います。
ほんとにこんなトラックで来たのかと・・・

デリーはいずれの港湾からでも1000キロあって、
インドの道路事情と気候を考えるとぞっとします。
2013nimotsu.jpg

あっという間に部屋の中はいっぱい!!!


それにしても、インド人は臭かった~


この荷物を開梱すると思うと、げっそりしますね

でも、いろいろと楽しみも入っているので、がんばる

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:持ち物
インドの社会インフラは基本「イギリス」

2013コンセント
持ってきた電子レンジのコンセントが合わなかったので、アダプターを装着
なお、電子レンジは日本用は使えません。
230v/60hz対応が必要

2013micrw.jpg
海外用の電子レンジ
旧型を譲ってもらったものです

インドで買うことも出来ますが、結果的にはこれが正解!
現地メーカーは買わない方が良いし、欧米メーカーのものはやっぱり造りが粗い

問題はメニューや取扱説明書がわかりにくいこと
主文字盤はなんと中国語でした

2013コンセント棒
別のコンセントはこんなのもあって、特定のコンセントしか入らない

大電流用のコンセントは、3ピン目が太く、容量の小さいコンセントに入らないようになっている


ついでに、持ってきて大正解だったもの

2013食器乾燥機
食器乾燥機

水道の水も危ないし、食器をタオルで拭き取ったり、キッチンに濡れたまま放置するのも雑菌繁殖の元。
食器乾燥機には、乾燥はもちろん、熱風で殺菌することも期待できます。

更に、その向こうに見える黒いボックス
「安定化100V電源」=スタビライザー

この食器乾燥機は100V仕様なのでスタビライザーにつなぎます。

インドの電気は、毎日停電+不安定電圧!なので、貴重な家電、たとえばエアコンなどにはスタビライザーが必須

日本の良さが一つ一つ感じられますね

だからといって、原子力を肯定する気にはなりませんが・・・

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:持ち物
デリーでSonyのXperia Zを購入

バサントのモールにあるSony Storeで購入

電話帳や各種データも移植して貰った

2013IMGP1410.jpg
大きさはIPODと比べてもすごく大きい
大きいのは嫌っていたのだけれど、目が悪くてよく見えなくて、防水機能もあるこいつにした

2013IMGP1411.jpg
あまり使うとは思えないが、ヘッドフォンがおまけ

ついでに、ケースもつけてくれた

ケースについては、後日談があり、特に耐久性については問題
ρ(・д・*)コレ純正じゃ無いよね

2013IMGP1413.jpg
ウォークマン機能については、もちろんSonyらしく良い音だけど、音量があまり上げられなく出来ている

これで、4万ルピーとちょっと

サムソンやiphoneより、全然良いと思うが、宣伝力の違いだね

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ