プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:インドの行事
ニューデリーにあるメリディアンホテル

ここで結婚式があります

meridien 001
さすが5つ星ホテルと言える立派な作り

汚いインドの街から一歩入り込むだけで別世界が広がるのです。

merwedd01.jpg
こちらが結婚披露宴の入り口

日本のようにXX家とか書いてあるのでしょうか?


merwedd02.jpg
5人囃子ならぬインド楽器隊

楽器カーストの人なのでしょうね

生演奏は間違いなくどんな音楽でも良いものです


merwedd03.jpg
立席パーティーで、とにかく人が多い

merwedd04.jpg
いよいよ晴れのお二人の方へ
なんか取り囲まれて大変な模様

merwedd05.jpg
とても美人さんな新婦
何ともダンディな旦那さん

お見合いが当たり前なインドらしく、このお二人もそんな雰囲気
二人が目を見合わせるようなそぶりは見られませんね

merwedd06.jpg
最後は花かごに乗って見世物に

それにしても、大変な金持ちはいるもので、結婚式にいったいいくらかけているのやら・・・



※ミニ知識
旦那の語源はサンスクリット語

( ̄ω ̄;)エートォ...、どういう意味だっけかな??

そのうち調べよっと!

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
8月15日

日本では終戦記念日と呼ばれていますが、ここインドでは独立記念日となっています。


当時、確かに日本が侵攻しているところもありましたが、基本的にはイギリス等の植民地だったので、そこからの独立という意味でしょう。

8月と言えば、ここデリーは雨季まっただ中。
市内はほぼ封鎖されているので、どこへも出かけることが出来ず、屋上へ上がると綺麗な虹が


20130815sky.jpg

でもインドって残念だよね




ちょっと目線を下げると


   ↓




20130815Penttop.jpg


下の方はあまり見ない方が良いので、やっぱ、上見よっ




独立記念日の凧がいっぱい揚がるぞ!と言うインド人情報を元に目をこらすが・・・
20130815kite.jpg


あっ

いっぱいいるいる

でも小さいな

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
インドの2大行事で日本のお正月みたいなものだよといわれているディワリが来週に迫っています。
街中は

Happy Dhiwali

とか出ていてクリスマスみたいな雰囲気

夜のサケットモールへ来てみました

2013DSC_0508.jpg


Hardrock CAFEで買い物

2013DSC_0507.jpg
デリーのハードロックはSAKETモールですから


モールの中庭では夜店がでて

2013DSC_0505.jpg


こんなものまで

2013DSC_0506.jpg

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
インドの正月と言われるディワリの時期です。

Karol Bugh近くのマーケットに潜入

写真では綺麗に写ってしまうので、此所のディープさが伝わりにくい

2013DSC_0577.jpg
道ばたの人はこの場所が住所です。

2013DSC_0575.jpg
天気は良いのにヘッドライトの光線軸がよく見える
ほこりかフンフン(糞粉)かわからんが写真ではスモーク演出みたいで。。

2013DSC_0574.jpg
観光地では無いので、言い寄ってくる輩はいない

2013DSC_0573.jpg


2013DSC_0572.jpg
まぁ、年末のアメ横(昭和の戦後みたいな雰囲気か)

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

DATE: CATEGORY:インドの行事
だいぶ涼しくなってきたけど、まだ日中は30℃近いデリー
寒くないので、正月と言われても、なかなかピンとこない

サイババの家?

2013DSC_0584.jpg
今夜はいつもほど人がいない

始めてクルマから降りてみる
2013DSC_0585.jpg
ここでもセキュリティゲートがあるんだね

2013DSC_0586.jpg
ゲートの前で大きな声を出しながら踊っている人
正気なのか、おかしい人なのかよくわからない
警官も怪訝な顔して銃を構えている


サイババの館の横にある屋台村へ潜入すると
2013DSC_0587.jpg
花やサリー見たいのを売っている店が多いね


2013DSC_0588.jpg
ここも物乞いが多いな

昔の浅草や上野駅には傷痍軍人がいたと言うが、同じ感じだろう

テーマ : インド - ジャンル : 海外情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
