プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:PCX
このところ忙しかった

その理由は、これを手に入れるため

納車です

PCX73
2012年式 ホンダPCX

PCX横
125ccとは思えない車格感

PCXトランク
シート下のトランクには、早速買ってきたカッパを投入

ついでに、ボディーカバーとバイク用のロックも

PCX-ESP
エンジンは最新のESP
ホンダが次世代スクーター用エンジンとして昨年からリリースが始まったエンジンです
触媒がついているせいか、すごく静か
振動も単気筒とは思えない滑らかさ

PCXリッド
評判の良くなかったというリッドの開く向きが反対になりました

PCXメーター
とか何とか、喜んで走り回っていたら既に250キロ

PCXシート
シートの評判は良くなかったのですが、私には全く問題なし
一日で100キロくらい走った日でも、おしりが痛い様なことはなく、快適でした


燃費は50Km/l
リトルカブが60~70Km/lだったから、排気量の割には良いんじゃないかな


あとは風防とグリップヒーターとリヤボックスと・・・・

また、買い物が増えそうな悪寒

リトルカブは邪魔と家人に言われているので困っています
最後の日本製になりそうなのにね

あ~  悩みは続く~~~~
財布もきびしい!?

あ!自転車も乗っています
だからブログ備忘録が忘れられがちなんだ(;´д`)トホホ

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:PCX
PCXが我が家に来て、早1ヶ月

そういえば、街ゆくPCXに風防がついていることが多いのに気がついた

そういうのを見ると欲しくなるのは、いつものこと!?

ネットをよく見るとどうやら2012年モデル用は純正しかないみたい

photo1-1.jpg
¥23,100(税込み)

元のシールドと交換するタイプ
ポリカなので、アフターのメーカー物より断然良いが、チト高い


photo2-1.jpg
こちらは ¥14,175(税込み)

ハンドルバーにステーで取り付けるタイプ
良くある取付方だけど、一体感に欠ける
材質は同じくポリカ

何れもまだ取り付けた人の書込などが少なくて、ナックルガードと干渉するという懸案あり
まぁ、ナックルガードを付けるか、ハンドルカバーにするかは冬までに決めようと思っているのだが
楽天ケーズブロス

写真で見る限り、安いタイプのほうが防風効果は高そうなだけの嵩がある
ステーが格好悪いのと、メーターバイザーとの隙間がどう影響しているかも気になる

ついでながら、自分でシールド交換できるか分解してみた

pcx20120712.jpg
ネジが中に隠れている
タッピングスクリュー 2本を外す

pcxgarn20120710.jpg
ライトガーニッシュ(と呼ぶのだろうか)を引っ張るとあっさり外せた
ナイロン製のクリップで端末を押さえているだけ

pcxwind20120710.jpg
で、シールドはというと、10mmボルト4本で締め付けている

思ったよりも簡単


こうやって色々と悩んでいる時間が楽しい

さて、どうしようかな~o(*^▽^*)o

燃費記録

走行距離  246km
給油量   4.99L
燃費    49.3Km/L

ほぼ50Km/L!!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:PCX
備忘録

初回点検完了

走行距離 1000kmピッタリ!

バイク屋のお兄ちゃんも驚いていた (ノ゚⊿゚)ノwao

オイル交換 735円

平均燃費 50㎞/L


メーターの写真撮っておけば良かったか?

テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:PCX
関東は大雪ですね。

雪の前に一走りしてきました。
久々のツーリング。


確かに寒い。

メンテがてらの走行とはいえ、どんどん走って行ってしまった。

2014DSC_0775.jpg
山が見えたからひたすら山に向かって、気がついたらこういう景色


2014DSC_0772.jpg
途中、ろうばいが咲いている林があって。。。。


2014DSC_0777.jpg
なんかやばい雰囲気になってきた。

2014DSC_0778.jpg
標高が上がったら、日陰は雪でした。


インドより激寒だけど、綺麗な空気と綺麗な道と日本のみなさんの優しい走り方
ホントに日本はいいですね。

寒さはウェアのおかげであまり感じず。


さぁ、次はカブも持ち出さなくちゃ


おまけ

PCXは半年間止めたままだったのに、バッテリー上がっていなくて感激!

すごい!!!

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:PCX
天気が良いのでPCXの久々登場~

道の駅二宮
2016Maytsuuba01.jpg
あちらの方にバイクがたまっていますね

季節が良いので、出動している数がハンパ無いです



2016Maytsuuba02.jpg
筑波山神社

登るわけでは無いので、ウロウロと走り回っているだけ


2016Maytsuuba04.jpg
以前走ったことがある「りんりんロード」

たくさんの自転車が走っていて、バイクで来るより自転車を持ってきた方が良かったかな、などと思ってしまうね



2016Maytsuuba03.jpg
しかし、バイクの機動性を生かしてたんぼ道を走り回る

クルマがいないので気分良い

でも、虫が多いんだわ!




2016Maytsuuba05.jpg
こちらは真壁

ここも以前に自転車で訪れたことがある




2016Maytsuuba06.jpg
せっかくなので入ってみた

地域の成り立ちを保存しているんだ


良い天気で、バッテリーも充分に充電しました

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
