プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:つくばりんりんロード2012
今年のゴールデンウィークは前半の3日間のみ晴れ確定だそうです

雨が降ったらお休みにするということにして、腰痛をおして出かけることにしました

ヘタレな私としては、風力の弱い日を選択

土浦駅
土浦駅のほど近くがりんりんロードの起点

住宅街の中や市街地を快適に走り抜けて

りんりんロード入口
ほんの一キロほどで、本格的にりんりんロードっぽい雰囲気に

旧虫掛駅
旧虫掛駅

ここが休憩所?
結構サイクリストが通り過ぎていきます^、^ 

旧虫掛駅看板
まだまだ始まったばかり
10分の一ってトコですか

土浦から6㎞
あっという間に6㎞地点へ
標識が出るので走った距離感や時間が読みやすい
それに、ジャマにもならないし、邪魔者もいないし

旧藤沢駅
土浦から8㎞弱
旧国鉄のホームが全て休憩施設になっているということがここで理解できた



メモリーの不調により、ファイル救出中

安メモリーのたたりか

救出しながら、続きをUPします

□メモリー<☆ ←~~~m(- -m)~呪~(m- -)m 記憶喪失

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : つくばりんりんロード

DATE: CATEGORY:つくばりんりんロード2012
だいぶ民家がまばらになってきた

有害鳥獣捕獲看板
有害鳥獣捕獲とか
人間が一番凶暴な有害獣だと思うけどねぇ
まぁ、こんなトコで熊とかヒョウにあったら確かに怖い
いるわけがないのだが・・・

そういえば、どっかで人が飼っている犬が追いかけてきて、踵に噛みついていたことがあった


北条看板
北条ってトコらしい

美味しいものやでもあればと思ったが、期待はずれ

地図に従って、街に入ってみるか

北条旧家
旧家があった


北条市内
人気がない(ひとけ)


筑波道標
つくば道という大きな道標発見!

筑波道看板
( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

旧北条駅
旧北条駅
5月連休に桜が咲いています
なんかひと味違う桜(八重桜らしい)

北条休憩
北条ではベンチなどが所々にあり、町民の憩いの場のようだ
そばにスーパーがあるし、弁当とか買って休憩も良いかも

筑波目前
さぁ

桜と筑波山


筑波山は目前だ

それにしても、桜がスゴイ

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : つくばりんりんロード

DATE: CATEGORY:つくばりんりんロード2012
つくばが土浦と岩瀬のちょうど中間点
どちらからも20㎞

旧筑波駅
つくばの駅はバスロータリーのみ残っている
ちょっと不思議

旧筑波駅バス
ここまでバスで来たのか
ここからバスで行くのか

旧筑波駅看板
いろいろあるけど、今日はパス

つくばを過ぎると突然自転車専用道がとぎれる
道路標識色分け
が、よく見ると道路の色が違う


道路標識左
信号待ちの足元を見ると「左」って

一般道並行部分
一般道(国道125?)と並行に走る
数㎞?で専用道になった

真壁休憩所
真壁です
つくばから9.9㎞

迂闊だった!



りんりん青
道路の色が所々で違う

ここは青


りんりん赤
ここは赤(茶?)

途中で黄色もあったような

りんりん桜
そして、桜並木が延々と

りんりんおじいちゃん散歩
そして、

おじいちゃん


走っていて注意不足だったな

そういえば、リカンデントもいたし、ママチャリもいたし、ミニベロもいた

さて、もう一息

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : つくばりんりんロード

DATE: CATEGORY:つくばりんりんロード2012
さて、りんりんロードもいよいよ大詰め

といっても、クルマを置いてあるので、往復走らなければならないのですが

旧雨引駅
旧雨引き駅

旧雨引駅2
柵に色が塗ってある
よく見ると自転車の形だった

旧雨引駅3
ちょっと一休み

岩瀬サイン
終点の岩瀬です
中日の終点の岩瀬と何か通じるものがある???

岩瀬看板


岩瀬駐車場
ここは、車のデポし易いね

-コース情報-
全長40キロ
自転車専用なので走りやすい
昔の線路跡なので、駅の跡があり休憩所になっている
その近辺にはトイレや駐車場、お店などがあるところが多い
アップダウンは少ないが、風が強いと除けるところがない
止まれの標識があり、車が交差するので要注意
その交差点近くのブロック部分はガタガタして疲労の元

車で行くにはどこかの休憩所をねらうのが良いでしょう
土浦の街中から乗り出すのは、あまりお得ではないかも

東京から行くには、いつもの栃木方面をねらって新4号で北上するのと、6号から土浦へ抜けてりんりんへ行くのとどっちもどっちかな
新4号で50号に出て、岩瀬デポもありかも

江戸川~利根川~渡良瀬も行ってみたいし・・・


そーいえば、腰痛はあまり回復していません
(家族にはア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!と呼ばれてます)

近いうちに再挑戦します(するつもりです)




たぶん・・

テーマ : ポタリング - ジャンル : 旅行

tag : つくばりんりんロード

DATE: CATEGORY:つくばりんりんロード2012
前回の初チャレンジでやや気になっていたことがあって、つくばりんりんロードに再挑戦
あれからもう2週間も経ったのですね

風向きを気にしながらも、今回は岩瀬駅に乗り付けることにしました
土浦よりも安心して車を置けるのがメリットですね
実は、無料というのが一番大きいかも知れませんが・・・
もちろん、虫掛やつくばなどの各地点でもデポ出来ます
駅の写真は前回訪問を参照してください

りんりんロード緑
おなじみの色つきの道が迎えてくれます

りんりんロード追い風
予想通りのほどよい追い風

あっという間(というほどではないが)コース半ばのつくば到着
りんりんロードつくば駅
ここで、余裕の休憩します

りんりんロードつくば行き休憩
他のサイクリストもマターリしていますね

りんりんロード筑波山
筑波山もスッキリしてます

りんりんロード青
さて、快調に走ります
まもなく土浦市内
お店が現れ、住宅街や子供の通学路などがあるので、いかにも市街地を走っているという気になります


りんりんロード土浦近郊
土浦市内

りんりんロード赤土浦市内
この色になると、まもなく土浦駅終点です

りんりんロード土浦駅前看つ板
土浦駅前にあるりんりんロードの看板です

りんりんロード土浦駅
土浦駅到着

追い風だったこともあって、今日は快調に到着です

さて、前回のやり残しが一つあるので、そちらに向かいます

そして、いくつかの宿題が実はあるのです

続く・・・

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用

tag : つくばりんりんロード


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ