プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:我が家のペットたち
我が家の大きめなミニウサギ”グーちゃん”が今朝方、亡くなってました

小学校から貰われてきて9年間

先日も肺に水が溜まり、過呼吸状態になったため、獣医さんに入院していました

一昨日帰宅して、ずいぶん元気になったな~なんて言ってたのに・・・

グーちゃんアップ
在りし日のグーちゃん
きりりっとしてます

グーちゃんリラックス
いつも庭先のデッキで警備員をしてくれていたのに
もう動かなくなってしまったのです

家に来て幸せだったのかな?

ハムスターが居なくなり、熱帯魚も今夏、ついに全て居なくなり
残るは犬が3匹
もっともおばあちゃんのミルも薬で何とか保っている状況

動物は短命だけど、家に来て良かったと感じていてくれるといいな

合掌( * ̄)m 〔〕 アーメン

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

DATE: CATEGORY:我が家のペットたち
グーちゃんが亡くなって、もうウサギは飼わないのかと思っていたら、また欲しがって散々探し歩いた

なかなかかわいい子に出会えないらしい
ワシには判らんが(;゚(エ)゚)

IMGP8868.jpg
で、我が家に来たのはこの子

ネザーランド・ドワーフの2ヶ月の子

神経質なので、1週間ほどは小さな箱をケージに入れて、あまり刺激しないようにするのがよいとのこと

( ̄_J ̄)ん?結構かわいい...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

つい、ちょこちょこと見に行ってしまう

それにしても、今月は出費が激しいな

そちらの話題は、またあとで

テーマ : ウサギの日記 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:我が家のペットたち
ネザーランド・ドワーフの仔うさが我が家に来て、まもなく1週間が経とうとしています

まずは環境変化に慣れさせるため、カゴを暗くして静かにしてました・・・

が・・・

が!

とにかく元気!~。。。ピョン ミ ピョン ミ(ノ・o・)ノ

夜中もうるさくて、たびたび起こされるほど

ロン せーの
ちょっとのぞくと・・・

ロンちゃん
だいぶこちらにキョーミを持っています
さわっても、持っても大丈夫になってきました

ロン しゅたっ
しゅたっ!

得意技=瞬間移動

これだ!夜中じゅうやっているのは!!!

たのむから、ゆっくりねかせてね

テーマ : ウサギの日記 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:我が家のペットたち
大きめなミニウサギのグーちゃんが亡くなってからどれほど経ったのか

ペット焼き場で焼いてもらって、骨壺に収まってしまった

グーちゃんの仏壇

もちろんお供えはワラとウサのえさ

我が家に来た頃はこんなに小さかったのに
ぐーちゃん
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




しかし、

今は

ロン
ロンちゃんが元気!

ワラの家を買ってあげたのに、ボロボロにかじってしまって、でもなぜかその状態が落ち着くみたい

テーマ : うさぎのいる生活 - ジャンル : ペット

DATE: CATEGORY:我が家のペットたち
夕べはこの辺でも雪っぽくなったようです

晴れてきたので、久々にはなちゃんと散歩

いつもは家族が散歩しているので、ちょっと緊張している感じ

公園に行くと、日陰で雪が見られました
CIMGhana2.jpg
はなちゃんは雪を踏むのイヤみたい

CIMGhana.jpg
冬なのでうぶ毛を切っていないのですが、寒がりなので抱っこを要求

犬のくせに!あまい!

CIMGhana3.jpg
雪を踏んでじーっとしています

風の強い日は、特に苦手みたい

また散歩しようね

今度は、他の2匹も連れて
(ミルは老体のため冬の外出は極限定しています)

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ