プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リトルカブ
輪番休日の初日です

大震災以来、待ち続けた甲斐がありました

CIMG7182n.jpg
本日、晴れて納車です
バイク屋さんで聞いたら、震災後にカブが中古も含めて全て売り切れたらしいです
やっぱり世界最強のエクストリームマシーン!
とりあえず、心配していた置き場所は→
    玄関先にピッタリと収まった

ホントは110が良かったんだけれども、家族も乗せようと思って50にしたんだ
でも、ちょっと後悔が残っている

CIMG7183.jpg
バイク屋さんから軽くひとっ走りしてきた
楽々60㎞出るのにはちょっと意外感!

膝痛と腰痛が回復しないのでしばらくバイクかな

もうひとっ走りしようと思ったら、いきなりピカッ!

激雨になってもうた。・゚゚・(>_<;)・゚゚・

本日は静養日

これから引きこもって、いつかカブで旅に出てみたいな、なんて妄想します

テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク

tag : リトルカブ

DATE: CATEGORY:リトルカブ
さて、暑くて暑くて´´(;´ρ`A)アチィ・・・

ウチのリトル君
玄関先に置くことになったのは良いけど、階段が2段あってひと苦労する

で、取り出したのは、最近遊んでいないスケボー

CIMG7185.jpg
だいぶ痛んでるが、その方が思い切りが付く

CIMG7186.jpg
まず、一輪を外してしまう

CIMG7187.jpg
大胆に切ります
もう、スケボーとして復活することはありません

CIMG7188.jpg
そして、両端を切り落とし
実はここである計算をしている

CIMG7189.jpg
こんな感じでできあがり
全く早いモンです

CIMG7190.jpg
玄関のこちら側は一段半
だいじょうぶ!

CIMG7191.jpg
こちら側は2段フルにあるがしっくり合わせられる
スケボーは前後端が反っているので、うまく使うと多少の高さ違いに合わせられるのです

これでリトル君の出入りは楽勝になりました

こんな程度の作業でもひと汗、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)「でした

テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:リトルカブ
膝痛と腰痛に加えて暑さにやられているそらおです

リトルカブを駆って、涼しいところを探してます

結局、こんな山の上に・・・

CIMG7194.jpg
でも、陽が当たれば少々登っても同じ事
2000m以上の標高が必要な夏だ

CIMG7241.jpg
初めての給油をしました
と言っても、ホントの一回目は40㎞で行っているので、実際は2回目なのですがね

オドメーターがちょうど220㎞

実走行距離   180㎞
給油量     2.48L

燃費     72.5㎞/L

まだ一回目なので当てになりませんが、スゴイ燃費です

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:リトルカブ
各地渋滞していますが、皆さんお墓参りに行っているのでしょうか?

リトルカブを買った時に注文しておいたフロントキャリアがやっと来た

リトルカブキャリア取付1
早速取りかかりましょう
フロントフォーク横のメクラキャップを取り外し

リトルカブキャリア取付2
ここです

リトルカブキャリア取付3
キャリアベースはこんなにシンプルなもの

リトルカブキャリア取付4
6mmと8mmボルトで取付

リトルカブキャリア取付5
しっかりと締め付ければOK!!b(^ー'*)
これだけで雰囲気が変わるものですね

次にカゴを取り付けます
リトルカブキャリア取付6
キャリア部に背をしっかりと押しつけ、下にステーをあてがって締め付け
しかし、フックの溶接部分がステート干渉するので平らに付きません
背側はしっかり押しつけているのにピッタリ来ない

フックの前にしてしまうと背当てに当たらなくなるので、結局この形であきらめ

リトルカブキャリア取付完成
カゴが付くと更に雰囲気が変わってきました

使用した工具はこれだけ
Snap-On
あっ・・あと、プラスドライバーも使ったわ

さぁ、積載量がレベルアップ!
夏のシーズンに間に合わなかったけど、良いのか?ホンダ!
品揃え頼むわ!まったく_s(・`ヘ´・;)ゞ..

次の狙いは、ハンドルカバーかな?
ダサイけど、実用重視と言うことで
それと、オーバーパンツもかな

こないだの雨の日にカッパのマタのところから水が進入して縮み上がったし
やっぱゴルフ用はバイクに無理か・・・

出費。・°°・(>(ェ)<)・°°・。の待ち伏せ攻撃・・・

テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク

DATE: CATEGORY:リトルカブ
昨日と今日は暖かくなりましたね
とても10月とは思えない暖かさです

しかし、しっかりと冬支度を進めておかなければならないのです

IMGP8788.jpg

南海のオーバーパンツ
店頭で3900円


IMGP8789.jpg
サイズはやっぱり履いてみないとわからないものです
店頭で試着して、Lでバッチリ
LMとかいうのがあったのですが、ちょっと短い

IMGP8790.jpg
派手に字が入っていますが、反射材なのでOK

IMGP8791.jpg
ついでにレインウェアも新調
こちらは6900円


IMGP8792.jpg
袖が縛れるのでばたつかないおかげでミラーが見やすかった

IMGP8793.jpg
裏地もしっかりしています

IMGP8794.jpg
同様に反射材が

IMGP8795.jpg
まぁまぁコンパクトなバッグが付いてました

カブ+オーバーパンツ+レインウェア=無敵!ヾ(。'(ェ)'。)ノ

早く寒くならないかな~

いや、寒いのはツライ・・・けど、、、、早く実力発揮してみたい

テーマ : バイクのある生活 - ジャンル : 車・バイク


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
