プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:長野・北陸2011GW
やっぱり出かけることにしました

28日の夜出発です

仕事の関係で出発時間がやや遅れたものの、上信越道は快調です

出発時の気温は18度
それが軽井沢を過ぎる頃には4℃!

11時過ぎに松伏PAに到着
外気温は6℃です
(翌朝のラジオで軽井沢の最低気温は-1℃だったと言ってました)

寒くて何度も目を覚ましながらも、8時頃に起き出したら、すごく良い天気

早速、善光寺へ向かいます

駐車場の心配をしたが、周辺中が駐車場
2時間500円なので、ゆったりと出来る

IMGP6481.jpg
第一公共駐車場から目の前に三重の塔が

IMGP6482.jpg
中へはいると、本道の裏でした
裏からはいるのは。風情がないね
しかし、桜はまだ残っているので、まぁいいか

IMGP6483.jpg
正面にまわりました
まだ時間が早いので、人は少ない
ここが車中泊行動派の良いトコ

続きを読む »


テーマ : 信州旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:長野・北陸2011GW
天気は何とか保っている、美術館へ

長野県立美術館と東山魁夷美術館へ
http://www.npsam.com/

IMGP6505.jpg

顔みたいな建物だ

続きを読む »

テーマ : 信州旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:長野・北陸2011GW
越前高田場まで来ました
ここでは桜が残っているのです
だいぶ、葉っぱが出てますがそれでも桜は桜!
IMGP6518.jpg
堀の向こうに何か見えますね

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:長野・北陸2011GW
GWには三陸へ行こうと思っていたのに、あまりにも気温が低そうなので長野にしてしまったそらおです
今日は高田をぶらついてから名立まで行って、うみてらす名立に泊まろうという作戦です
もちろん車中泊で・・・

さて、高田城からほど近くの春日山へやってきました
駐車場から神社入り口まで歩くだけで息が上がっています
IMGP6527.jpg
他のお客さんはまだあまりいません
どうやら駐車場を下の方で制限していたのはGWの混雑対策だったようです
普段であれば、神社近くの駐車場エリアに4~5台くらいは止められるようです

IMGP6528.jpg

IMGP6529.jpg
戦争に行った人たちの英霊も祀っているのです

IMGP6530.jpg
砲口が興味深かった
この加工はやはり大変だろうな

続きを読む »

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:長野・北陸2011GW
うみてらす名立の道の駅にてぐっすり宿泊できました

温泉ではないけどお風呂も最高だったし、食事もOK!!b(^ー'*)

今日は、ここをベースにして自転車道を糸魚川まで行ってみましょう

自転車を降ろして準備をしていると、両側に自転車を積んだご夫婦と反対側には家族連れが来ました

仲間が多いと、とっても気楽になれるものですね

簡単な挨拶をすませて出発です

IMGP6559.jpg
トンネルがあるんですね
ライトを持って来なかったので、トンネル内は慎重に


IMGP6560.jpg
うみてらす名立が遙か後方に
左下は国道8号線が並行して走ってます

IMGP6561.jpg
花や良い景色が続きます
が、雨の気配

IMGP6564.jpg
行こうか戻ろうか迷っている内にこんなカンバンが
トットコ岩と言って、鳥のように見える岩だとか
ピヨコ隊でしょう

続きを読む »

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ