プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
都内を走るのは久しぶりです。
天気の良い冬の日曜日は、クルマも少なくて良いスポットがあります。

隅田公園沿いをフラフラと適当に走っていますが、建物が多くてスカイツリーがなかなか見えません。

IMGP6334.jpg
本所の浅草通り近くから
旧友がこの近くでお店を開店したら、結構忙しくなったと言ってました
そこで、隅田公園沿いをちょっとお散歩!散輪!

続きを読む »


テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
子供の頃からオーディオとかに凝って、学校が終わると自転車通いしてたアキバ
何か雰囲気が違うんだよね

まぁ、当時は当時で自分もオタだったのかとは思うがなぁ・・・

IMGP6333.jpg
ドンキの前に人だかりがあるのがわかるかな?
AKB48の劇場前だ

道を歩いていても、フリフリのねーチャンが声をかけてくる
昔かたぎのオタとしては気まずいし、あまり気分良くない
こっちはメカが好きなのだ!
ジャンクが好きなのだ!
出物が好きなのだ!
おねーちゃんは嫌いじゃないが昼間からは気まずいのだ!
恥ずかしがり屋なのだ!

二階のベランダから、ごしゅじんさまぁ~とか呼んでいる
にゃんにゃんんん^~とか声を合わせている

アキバは、何メガ?とか石は何使ってンの?という会話が似合う

そういえば、ロードバイクで来ている人がすごく多い
チャリオタも潜む街になったのか?

と、ここで気が付いた
一眼を首から提げて歩いているので、AKBや喫茶店狙いの客と思われたらしい
どおりで声をかけてくるはずだよε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ

急いでカメラをバッグにしまったのでした

だから、写真はその後無し!

テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
3月26日 都内は混んでましたね

もったいないと思いつつ、首都高速と横羽線で横浜へ向かいました

CIMG6955.jpg

やや空気がかすんでますが、ガソリンが出回って活動が始まったって事かな

それとも”花粉?”

CIMG6961.jpg
クレーンが虫の触角のように見えませんか?

これは生き物かもしれません

CIMG6956.jpg
抜きんでるとは、こういう事

CIMG6966.jpg
東京モノレールのレールはスゴイ古いけど、地震で大丈夫だったのかな

この日は高速で往復し、しかも高速はがら空きだったので、燃費が驚異的に!


CIMG6965.jpg

メーター読みで、15.2km/Lを記録
実は、この日のピークは15.4km/Lを記録したのです

ステップワゴンRK1

テーマ : 東京 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
暑い週末になりました

たまには地元散策

亀有1丁目には2年くらい住みました

当時とは変わらないところ、変わったところ、いろいろです

CIMG7086.jpg
この人はマンガでよく見てました
亀有公園ならぬテニスコート(今は無き)そばにいたのですが、実感も親近感もたいしてなかったな

CIMG7087.jpg
それがこんなに調子に乗った姿で、有名人になってしまって
今やヒーロー扱い

CIMG7088.jpg
改めて記念写真を撮っていることがちょっと(* v v)。 ハズカシ

CIMG7089.jpg
解説書もしっかり!

亀有駅前に鎮座してますので、ぜひごらんを


ところで、駅前通りから一本はずれたところに親水公園があります

CIMG7090.jpg
今はまだ水が入っていませんが夏は水が流れて気持ちが良い

ショッピングモールのアリオ亀有も近くにあり、下町ッぽさもまだまだ残っています

もんじゃやモツ焼きもうまい店、本格派が残っています
月島の偽もんじゃやB級グルメで流行らせようとしている意図的な食べ物とは一線を画した下町の食べ物です
それらもぜひ体験してください

あなたは、大きなハガシでもんじゃをかき回したり、ハガシですくってもんじゃを食べていませんか?
そんな食べ方では、もんじゃがおいしくありませんよ!!!!

CIMG6647.jpg


下町の下町 亀有

テーマ : 東京・多摩地域 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:東京名所めぐり
浅草の三社祭りは残念ながら中止です

御輿が出ないだけで、祭りはあると聞いていましたが、浅草寺の境内にはそんな雰囲気がありません

CIMG7045.jpg
仲見世を通って境内へ向かいますが、外国人が少ない!
中国語らしき会話は聞こえます
白人退散か?

CIMG7042.jpg
ツウはこちらを通ります
仲見世の裏通りで、紅ガラ色の建物の雰囲気も良いのです

CIMG7041.jpg
見えてきました
人が多くて、自転車を押して歩くのも一苦労(;´д`)

続きを読む »

テーマ : 東京まちさんぽ - ジャンル : 地域情報


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ