プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:浜松 2010
ちょっとおでかけが長引いている

寒くなってきたと思ったが、ここ浜松は暖かい

先日、宇都宮にいたときに餃子の写真を取り忘れたが、浜松でも忘れた
喰うのに夢中で、撮り忘れた
モツもおいしかったが、食べるのが先立って、写真を撮れなかった
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

店を出てから気が付くんだよね
(-p■)q☆パシャッパシャ☆

IMGP5637.jpg
アクトシティ

気の狂ったようなガイジンどもが大騒ぎしていて、とても楽しそうだった
あのテンションは日本人どもには無理だろ

IMGP5638.jpg

つづくかも・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:浜松 2010
今日は浜松最後の夜になる

仕事仲間とパーティに参加し、まぁちょっとした交流会かな

オークラはケーキが旨かった
バイキングスタイルでいろいろなケーキが食べ放題
IMGP5580.jpg

気が付けば、テーブルはみんな空っぽの空き皿だらけ
IMGPadd

ビールはともかく、赤ワインはいただけない味だった

そーいえば、コーヒーショップでガラにもなくレアチーズも食した

食の浜松も明日一日となってしまった

体脂肪率が気になる



テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:浜松 2010
良い天気になった

浜松ついでにエアパークへ寄り道する

IMGP5641.jpg
本名は浜松航空自衛隊広報館であります!

IMGP5640.jpg
事業仕分けのおかげ!(-_-#)で、入場料500円が取られるようになった
自衛隊にしても、入場券販売機は必要になり、
受付の切符きりは必要になり、
経費が上がっただけじゃん!・って思っちゃう

IMGP5642.jpg
次世代戦闘機の研究モデル「心神」
ぜひ国産して欲しいし、空母も開発しないと、日本は北はロシア、南は中国に取られちゃう

IMGP5645.jpg
XF2

IMGP5646.jpg
本物です モックです

IMGP5647.jpg
F1戦闘機
IMGP5651.jpg

IMGP5656.jpg
一般に最高の機械は最高の芸術美を見せる

IMGP5657.jpg
排気口からのぞいた

IMGP5658.jpg

IMGP5659.jpg
どこかのエアショーで、本当にこれだけ飛んでくれないかな
デイトンのライトフィールドでは、B17や97艦攻なんかも飛んでくれたけど、日本のエアショーはいまいちだしね

IMGP5665.jpg

IMGP5671.jpg
格納庫の方へ来た

IMGP5673.jpg
ついにゼロに対面

IMGP5675.jpg
推力排気管が見える
カンバンが見あたらなったけど、たぶん52型のどれかだろう
後で知り合いの飛行機オタに聞いてみよう
ゼロ戦は三菱が開発したんだし、生地への帰還といえる

IMGP5677.jpg

IMGP5682.jpg
最後の有人機といわれたF104Jスターファイター
エンジンと並べると、確かに殆どエンジンの飛行機だ

IMGP5692.jpg

IMGP5693.jpg
なんとT2に座らせてもらえる
自衛隊服の女性は一般のお客さんだ
誰でも着替えさせてもらえる
気分はパイロット

IMGP5694.jpg

IMGP5701.jpg
アリソンのジェットエンジン
軸流でないターボジェット

IMGP5710.jpg
こちらもデハビランドの遠心式ジェットエンジン
エンブレムがかっこいい

IMGP5729.jpg
外部にも展示機がある

雲が出てきたのでそろそろ帰ろうか

テーマ : 飛行機 - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:浜松 2010
疲れがたまってしまいました

浜松では食い倒れ状態だったので、体重も増えております

自衛隊らしくおみやげはこれ↓
jsf-2[1]
写真はパクリです(;^_^A アセアセ・・・先に食べちゃいました・・・

中には当たりがあり、激辛のまんじゅうになります
名づけて「こしあんルーレット」炎の大作戦!!

まんじゅうも団子も充分に旨かった
辛いのは、まぁ大したこと無いかな

寒くなってきたので、ちょっと充電時間を取ろう

IMGP5735.jpg
なんかうれしい(⌒-⌒)ニコニコ...

テーマ : 飛行機 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
