プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:ジャパンカップCycleRace2010
今日はジャパンカップ本番前のシロートが参加できるチャレンジレースが、本番と同じコースで行われる

http://www.japancup.gr.jp/2010/

いつものろまんちっく村から自走していくと、鶴カントリーの登りになる

IMGP5389.jpg
自分で走ったときとは大違いのスピード
平地でもかなわないかも

IMGP5390.jpg
先頭を行く9台から1分ほど離れてみんな団子になっている
やすだ大サーカスの団長も中断に混じっているはずだけど、何処にいるか全く判らない

IMGP5401.jpg
何ラップかすると遅れる人が出始まる
声援は先頭以上に熱いんだな、これが
頑張って欲しくて、というのが良い雰囲気なんだ

IMGP5404.jpg
団子も解け出す
何周も走って、まだこんなにパワーが残っているのか
別世界の神達よ!”

IMGP5423.jpg
最終ラップの追い上げ
更に激しく走る

IMGP5431.jpg
誰が勝ったかよくわからないけど、午後は宇都宮市内でクリテウムを行うんで、自走で移動する
昼飯も摂らないと


今度は片山右京が宇都宮の新進チームブリッツェンからエントリーする

続く・・・


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ジャパンカップCycleRace2010
森林公園から宇都宮市内に自走で移動
大通りはすべて通行止めの街一帯イベント状態だ
県庁でも何かやっているみたいだけど、行っている余裕はない

IMGP5432.jpg
1マイルコースの1/4地点!400mにて

IMGP5440.jpg
先導の白バイが走る
赤い方は、なんと女性だそうだ
スラローム大会で入賞なんたらかんたら・・・と言っていた

IMGP5442.jpg
2LAPのデモンストレーション走行=フリーラップ?
チーム紹介されているけど、覚えきれない

IMGP5446.jpg
地元の宇都宮ブリッツェン
先頭の84番は片山右京~~~ぉ~

IMGP5450.jpg
ほい!2周目ざんす
つぎは、本番だよ

IMGP5452.jpg
ものすごいスピードと集団状態
中央にオービスが設置されているので、速度違反でパクられるはず
ここは40km/h制限です
70km/h以上は出ているんじゃないかな

IMGP5472.jpg
ラストのスパートまで片山君は集団にいたけど、スパート後はさすがについて行けない

IMGP5473.jpg
先頭集団の早さははんぱねえ~

IMGP5477.jpg
すぐ近くを走っているので、背景が流れるか、自転車が流れるか、どっちかしかない

IMGP5485.jpg
ウィニングランでは宇都宮市長のなんたらかんたらさんが同走(黒パンツ)
インタビューでは、来年もやります!!!!って言ってました

宇都宮はホンダの研究所が近くにあって、セナやプロスト、最近ではバトンが夜遊びをしていたらしい
何軒かの店には、彼らのサインが貼ってあるので、ぜひ探検を

それはともかく、エンジンの無いF-1もスゴイ迫力で、ホントに来年以降も開催して欲しい
沿道が狭くて見にくいことなど、改善点はありそうだが、街が一帯になって協力しているので、今後に期待したいね

さて、次はジャパンカップサイクルロードレースの本番だ
世界屈指の山岳コースなので、何処で見ようか

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ジャパンカップCycleRace2010
まずは昨日と同じ鶴カントリーの登坂から

IMGP5490.jpg
こんなきつい坂を良くこんなスピードでって言う・・

IMGP5491.jpg
第2集団は少し離れてピッタリ付いていく

IMGP5492.jpg
自分はここまで一気に登ってきて、限界到達でした
この人たちなに?

IMGP5493.jpg
クルマが付いていくのも厳しい感じ
エンジンがうなってるし・・・はやいし・・・れがしー・・・

IMGP5499.jpg
森林公園の駐車場です
鶴カントリーから下ってきてスゴイスピードでコーナーを曲がります
ピッタリと付いているクルマはタイヤがキーキー鳴いてスゴイコーナリングを見せてますな
クルマや伴走のバイクはウデがないとやれないそうです
ところで、周りは実況中継の大音量と出店で人が一杯

IMGP5502.jpg
第2集団もスピードで負けていない

IMGP5511.jpg
山岳の本番、古賀志山へ登っていきます
最大14度とも言われ、地元のブリッツェンが有利かな、と思われます
実際に途中までは、リードしてました・・・名前は判りませんが・・・

IMGP5514.jpg
ロードサイドはこんなに迫力有るヨ

IMGP5517.jpg
ヨーロッパでラリーを見ている気分

IMGP5520.jpg
路面に書かれた声援?サイン?応援?がすごい

IMGP5529.jpg
ついに山まで登ってしまいました

IMGP5531.jpg
古賀志山頂です
こんな山にスゴイスピードで登ってくる自転車は確かにKing of Mountain

IMGP5533.jpg
こんな山を登ってくのです
反対側の下りはもっと急傾斜なので超恐ろしいそうです
枯れ葉の季節には行ってはいけない、と近くの人が言ってました

IMGP5535.jpg

IMGP5537.jpg
レイクサイドを快走!
実は、少し坂になっているので、実際に走るとそんなに快適とは言えないかも

IMGP5542.jpg
ずっと泊まってここにいるという人もいました
あちこちでキャンプできるので、車中泊やホテルでなくても楽しそう

IMGP5555.jpg
いよいよゴール!

IMGP5556.jpg
独走で優勝!名前は相変わらず判らん!

IMGP5557.jpg

IMGP5560.jpg
180㎞もこのコースを走っているのに、なにこの余裕!

番外編を続けることにします

http://www.blitzen.co.jp/wp/

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:ジャパンカップCycleRace2010
写真の処理がめんどーになってきた

ちょっとオタクなチャリハケーーン

IMGP5547.jpg
直書きもある

IMGP5548.jpg
AKIBAアニメチック

IMGP5549.jpg
         ._  ぶーん
    ⊂T⊂─┼、      彡彡
  /⌒ソ\  .│ .X ⌒ヽ   彡彡
  |  ρ |  ヽ※┼ ρ | 彡彡
  ヽ.._.ノ   ъ.ヽ.._.ノ



IMGP5411.jpg

IMGP5405.jpg

IMGP5406.jpg

IMGP5571.jpg
ところで、至る所、自転車だらけでした
宇都宮の街中も含めて、自転車がすごいことになってます

わたしのGIANT!完全にカモフラージュ状態!

とにかく、良い天気で良かった


テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ