プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:裏磐梯 2010
裏磐梯国民休暇村の駐車場にクルマを置いたまま
曽原湖の方へ行ってみる
あっという間に湖畔へ
CIMG6764.jpg
ここも釣りをやっている人が多い
湖が小さい分、波が穏やかで鏡のよう

CIMG6765.jpg
周辺にはキャンプ場やオシャレなペンションが並ぶ

とあるペンションのピアに入れてもらった
CIMG6766.jpg

CIMG6769.jpg
このピアの上でぼーっとしていたら気持ちいいだろな

景色は
CIMG6767.jpg
やっぱり松島っぽい

CIMG6768.jpg
こんな小島に渡ってみたい

で、結局道は途中でなくなってしまい、一周できないことが判明

ベースの駐車場へ戻って、檜原湖畔遊歩道へ行ってみる

2010/7/10


テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:裏磐梯 2010
桧原湖の湿原探勝路
IMGP4359.jpg
ほいほい ここです

ん?
IMGP4360.jpg
なんだって?

IMGP4361.jpg
歩くっきゃない

IMGP4362.jpg
たしかに木の道じゃねー  歩くしかない

IMGP4363.jpg
で、いまはここです

IMGP4364.jpg
こんな道もあり
とても涼しい

IMGP4366.jpg
自然を大切にしませう(゚ρ゚)ノぁぃ

IMGP4367.jpg

IMGP4368.jpg

で、ここまで来ました
IMGP4370.jpg
基本的に湿原なので平坦で歩きやすい
ぬかるみもあるけど、問題なし

IMGP4371.jpg

IMGP4372.jpg

日光キスゲが結構群生している←シャレじゃない(・_・)......ン?
IMGP4373.jpg

同じような湖面が・・・
IMGP4374.jpg

よく見るとこいつらがいっぱいいる
IMGP4376.jpg
表面張力!

んーん!(;^_^A アセアセ・・・
たっぷり歩いた~

とても気持ちの良いお散歩でした

勢いに乗って、五色沼へも行きたくなった

膝の持病が心配

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:裏磐梯 2010
桧原湖周辺の走り回り、歩き回りも大体制覇したので
五色沼へ行くことにした

IMGP4377.jpg
ビジターセンターから歩いてすぐ、こんなに良い色が目に飛び込んできた

IMGP4378.jpg
木が周りに茂っているので、水面が映える

IMGP4379.jpg
水は本当はこんなに透明

IMGP4380.jpg
上から見ると緑色になる

IMGP4381.jpg

IMGP4382.jpg

IMGP4383.jpg
こんな道が続く
お年寄りや子供も多い

IMGP4384.jpg
赤沼
赤い水を期待していたのに緑色
水中の倒木や水面下の草は赤茶色になるから赤沼?

IMGP4385.jpg

IMGP4386.jpg

IMGP4387.jpg

IMGP4388.jpg
ミニ奥入瀬???

IMGP4391.jpg
ノアザミ??

IMGP4392.jpg
北方を望む

IMGP4393.jpg
磐梯山
よくぞ晴れてくれた

IMGP4395.jpg
那須などと同じく、カンバンは茶色になっている
ガソリンスタンドの赤いマークも同じだったなー

IMGP4396.jpg
ここが5色沼のビジターセンター

5色沼の散策は良くできていて、片道歩いて、戻りはバスで、
というのが一番使いやすい
バスが一時間に一本程度というネックはあるものの、おみやげ屋や
トイレの時間などで十分調整できる

IMGP4397.jpg
ビジターセンターの駐車場はこんなに広いので、車中泊は可能かも
下界と違って、とにかく涼しい

クソ暑くて雨の狂ったように降る今年の梅雨時に
晴れ間が見えて、しかも天然のクーラーで贅沢な旅でした

帰りは磐越道も東北道も渋滞無く、気持ちよく帰宅

ん?栃木あたりで強烈な雷雨にあった
まぁ、問題なし、ということで

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:裏磐梯 2010
関東地方はあまりにも蒸し暑いので
磐梯高原へ逃避行することにした

朝早くから上河内SAは暑かった(;゚(エ)゚) アセアセ
CIMG6751.jpg
遅めに行動始めたつもりだったけど、他にもまだ寝ているクルマがいる
でも、エンジンかけっぱなしはルール違反(`Θ´)/■ レッドカード

CIMG6752.jpg
で、続々クルマは増えてきた

朝だるくてもたもたしていたけど、広くてトイレがあってそこそこのクルマが居る
ということで、裏磐梯休暇村の駐車場にベースを決定
探索路入り口毎に駐車場があるので便利
CIMG6753.jpg
夏の車中泊には良いかも
とても涼しい彡(-_-;)彡

とにもかくにもスタンバイしたので、檜原湖サイクリングロードへ
CIMG6754.jpg

クルマが少なくて気持ちが良い
CIMG6755.jpg

ちょっと松島っぽい
CIMG6756.jpg

こんな歩道がとぎれとぎれにある
CIMG6757.jpg

いまここです
CIMG6758.jpg

この辺りが、このサイクリングロードの最高到達地点かな
CIMG6759.jpg

速い人が走り去る
CIMG6760.jpg

トンネルが2カ所
CIMG6761.jpg
クルマが少ないので無問題

道の駅で喜多方ラーメンをいただきました
CIMG6762.jpg
うまかった
CIMG6763.jpg

曽原湖へ続く・・・

追記:

1周 約30㎞
ほどほどのアップダウンが有って、思ったほど疲労しない

そういえば、ミラーを付けた効果大!
疲労感に効いている

追記:2

音はしないけど、聞こえるのは鳥の声のみ

ホーホケキョとか・・・

ピッピッとか・・

あと、写真は撮れてないけども猿が目の前を横切りました

@(o・ェ・)@ノ~'' バイバイ ウキキ♪

自然の音だけって言うのは何にも代え難い

テーマ : 自転車 - ジャンル : 趣味・実用


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ