プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:栃木の桜 2010
栃木の桜が満開! と、今朝ラジオで言っていたので
またまた栃木路へ

宇都宮ICから119号を宇都宮市内へ向かった途中が桜並木だ・・
という情報を得て、インター通りから119号をクルマで走ったけど
全然桜並木なんか無い

で、写真も無し


次は市内の八幡山公園へ

ここは桜満開のようだけど、込みすぎてクルマで近寄れない

で、写真も無し・・・遠景でも撮れば良かったかな?

次は、宇都宮郊外のかしの森公園へ


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

全く無名?だけど絶景
IMGP3641.jpg
人はそこそこいるけど、渋滞するほどではない
IMGP3642.jpg
ホンダの正門前は桜のトンネル
桜が散り始めたら、桜吹雪が期待できる
IMGP3643.jpg
公園の中には、遊具やテキ屋さん、売店があり、駐車場はホンダの駐車場も開放しているので、容量は充分ある
さっきの市内の混雑ぶりに比べれば、桜の状態といい、周辺の環境といい、こちらの方が断然上
IMGP3644.jpg
やっぱり、名所といわれるところより、こういうところの方が良いトコである事が多い
名物料理にうまい物はないのと同じ事
IMGP3645.jpg
駐車場にクルマをおいて、自転車でさんぽ
すごく気分良好
歩道は広く、歩行者も少ない
IMGP3646.jpg
地元の人が、夜桜の宴会をするようだ
うらやましい


過去のブログ記事で、この近くのはがの家を書いたことがある
自転車で腹を空かして、ぜひジャンボとんかつにチャレンジして欲しい

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

tag : 自転車 はがのや

DATE: CATEGORY:栃木の桜 2010
昨夜の大雪は何だったんだ!

桜情報を見たら龍門の滝が満開だったので行ってみた

売店の横から橋を渡る
川の水は昨夜の雪が解けた水なのか茶色い
IMGP3805.jpg

~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビひめ橋というらしいが、豪華なプレート
IMGP3804.jpg

IMGP3803.jpg

IMGP3792.jpg

IMGP3794.jpg
このあたりはものすごい水しぶきだ
イオンがたっぷり
IMGP3797.jpg

IMGP3802.jpg
龍門の滝の真ん前に観光会館があり、中にはこんな物が
IMGP3801.jpg

IMGP3800.jpg

IMGP3799.jpg

IMGP3798.jpg
お賽銭を入れると演出が・・・

人出はパラパラと少ない

テレビでは鳩山さんが厳しい状況といっているが、
厳しいのは天候ではなくて、鳩山さんだろ

やはり、水は清い方が良い

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ