プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:食べ歩き
仕事の都合で、昼食を矢掛にある石亭「松の茶屋」
というお店でいただいた

古い庄屋を改築した民家風だが趣があってとても良い

広間の方ではおばちゃんたちが楽しそうに食事をしている

この近辺には町らしい町もないのに
いや、店らしい店もないのに、といっては失礼か

最近は町中のオシャレなレストランより
日本らしさを生かした凝ったところに惹かれる

カメラを失念して倉敷の町もここの食事も記録できなかった
しかし、おすすめのお店の一つになった

帰宅してからHPを発見
コースいただいたが、掲載されている内容と違う
でも、「竹」コースといったはずだ
おいしくて、量もあり、同行の老若とも満足できた

http://www.kk-nakano.com/matsunochaya/index.html

こちらは人数がいたので個室でお願いしたが、
きれいな庭があり部屋もよく大満足でした

また行きたい

紹介してくれた方に、大感謝・・・でした


テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ歩き
今日は寒い日だった
五反田のとある会社に行くことになり
JR五反田駅近くでランチのおいしそうなところを探した

ビジネスマンの多い、駅近くが良いと思ったので
周辺をメニュー板を見ながら探索

路地に入ったところで決めたのがここ

TOKYO DINING 凛倶‎(リンク)
東京都品川区西五反田2-6-3 東洋ビル 1F
03-3492-7373


生姜焼き定食をいただいたが、
800円でボリュームあり、味も良し

たっぷりのタマネギと豚肉の生姜焼きに
みそ汁、サラダ、お新香、小鉢、味豆腐
ご飯はお代わり自由!
良い炊き具合でご飯が光ってる

なので、やっぱりビジネス街はいいな~
と思ってしまった
ほかにも何種類かランチがあったし・・・

夜はダイニングバーなのでオシャレな店
でも、五反田なので?気取った感じではありませんでした

帰宅して食べログで確認したが、やはりランチの評判はGood!
夜もなかなか評判良いようだ
行き当たりばったりでも今日は正解

それにしても、今日は風が強い日だ
とある会社の社長に久々にお会いして旧懐を暖め
寒さが吹っ飛んだ
と言いたいが、{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~



Tokyo Dining 凛倶

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ歩き
おいしかった店をカテゴリに分けました

お店で写真を撮ることはためらっているので
あまり写真はないですが、おいしかった店です

生まれ育ちは東京の下町なので
味の好みは想像にお任せします

ちなみに好物は
もんじゃ、焼き肉、ワンタンメン、玉子丼、マグロ(赤身)、たこ
等々のシンプルで素材のおいしいもの
子供の頃、マグロのトロは捨てる部分だったので、今でも食しません

苦手は
ひかりもの、ウニ、豪華で懲りすぎた料理

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ歩き
地中海料理の店、HERB&SPICE宇都宮ベルモール店

今日は所用があって宇都宮へ
町はずれ?にあるベルモールというショッピングセンターへ
ららぽーとのような室内型ショッピングセンターと
映画館モール、ジム、日帰り温泉が集合している複合型施設だ

駐車場は無料だし、栃木の人は良いものを持っているのに
あまりアピールしていないね
住所
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1

ベルモールウエストサイド

さて、HERB&SPICEだけどピザが食べ放題

サラダとピザ食べ放題の組み合わせメニューが990円
パスタ5種類から選択でピザ食べ放題が1090円

パスタは日替わりで種類が変わるようだが、連れが食べたクリームソースは
とてもおいしかった
ピザは
  マルゲリータ
  カレー
  明太子
  ばじる&ポテト
  ベーコンマヨネーズ
  キノコ&チーズ
もうひと味加わっていたと思うが、詳しい組み合わせは忘れた
たぶんこれも日替わりなのだろう

生地はもちもち、周りはパリパリしていて、とてもしっかりしたピザだ
食べ放題と言っても、よくあるセルフサービスの店とは違う
この店の場合は、ピザが焼けるとお店の人がもって歩くのだ
だから、焼きたてが必ず食べられる
時間が無くて急いでいる人には向かないかもしれない
夕方の込んでいる時間に行ったのだが、結構待たされる
ゆったりとビールなど飲みながら食べるとサイコーかも

デザートには、
  ストロベリー・チーズケーキ・アイスクリーム
という長い名前のアイスを食べたが、これもうまい!

これだけ食べて、1000円ちょっとですんでしまった
体重が増えそうな気がする(とってもジャンキー)

追記:
栃ナビにクーポンを発見
後で気がついたので使えなかった
今度行ったときには必ず使うぞ
栃ナビ

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

DATE: CATEGORY:食べ歩き
宇都宮からツインリンクのある茂木へ向かう道の途中で
いかにも地元らしい、はが乃家という店を発見

はが乃家 [ その他 ] - Yahoo!グルメ


巨大なとんかつだ 
ごはんはノーマルでも大盛りどんぶり状態
みそ汁とお新香、小鉢がついて850円と格安 ←修正 800円
おなかの限界が来て、一切れ残してしまった

ほかにもランチでセットがあるが、こちらは日替わりで変わるらしい
ちなみにとんかつランチの時は、通常のとんかつにうどんが付いたりするらしい
ミニうどんとか言っているけど、通常の店並みのボリュームだそうだ
メニューには、生姜焼きや各種麺類、定食類などが並ぶ
田舎だから、定食屋とそば屋とトンカツ屋が合体したような、八百万のお店

ところで、大食いの人向けにジャンボとんかつがある
20センチ近いとんかつが2枚のっていて、さすがに大食いの友人もギブアップ
1350円 1200円!なのだが、お店としては赤字提供とのこと

人なつこそうなおじさんが(ご主人)
”食えっけ?”
と、側でニコニコしている

満腹でぐったりしているとおじさんがコーヒーをサービスしてくれた

チェーン店や企業経営の店と違い、地元密着の、味がある良い店だ

ちなみにジャンボを征服したのは、地元の野球部など限られた人であるらしい

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
