プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:横浜ぶらり
横浜開港記念をやっているので、何かおもしろいことはないかと、まずは中華街へ行く

日曜日なので、クルマでお出かけ

駐車場は、中華街近くの高速道路下にある駐車場へ止めようとしたが満車
伊勢佐木町よりの万代町技能会館に止める
ここは一日1000円の格安パーキング

中華街まではちょっとあるが、横浜球場をぶらぶらしながら歩く

夕方近いこともあり、中華街は熱気にあふれている

中華街昼間 中華街夕方

やっぱり中華街に来たら中華を食べるのが義務でしょう

中華街
といっても、気になるのがお値段
ふつうのコースでは大体、一人前で2980円~
でも、写真の右側に店のメニュー板にあるようにセットというのを扱っている店も多い
このセットは、主菜、副菜、スープがセットで1000円前後で食べられる
メインはエビチリや麻婆豆腐などなじみのあるものが多く、食べやすい
中華といっても地域によって味付けや料理方法がかなり違うので、四川系とか広州系、湖南系など確認してから食べ比べるのが楽しい
右手の黄色い看板の店は豚まん90円などと安い
豚まんや角煮まんなどあちこちで売っているが、300円前後で食べられる
中華街に来たとき腹ぺこだったお腹が、出るときには満杯
有名なお店で豪華に食べるのも良いが、食べ歩きながらうろうろするのが性に合っている

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:横浜ぶらり
夜の山下公園へ食後の散歩に

腹は中華で一杯、季節も海風が気持ちよく最高

中華街側の人形の家から渡るフランス橋があり、公園へ向かう
IMGP0344s.jpg
人形の家の前には可愛い人形があるが、周りが暗くなってくるとちょっと不気味にも感じる

橋を渡りきるともう公園になり、フェリー乗り場と係留されている氷川丸がライトアップされている
氷川丸
公開は今は行っていないらしく、外から見るだけ

反対側にはみなとみらいと赤れんがの一角が望め、良い夜景だ
公園内の人は、散歩している人、フェリーに乗る人、デートなどすごく増えてきた
さっきの橋とは大違い

みなとみらい・赤れんが方面
シーバスで赤れんが、みなとみらいへ行けるが、帰る時間が厳しくなってきたので今回はあきらめ
15分に1便程度は出ているので、今度来たときには絶対に乗りたい

赤い靴はいていた女の子
歌で有名な赤い靴を履いていた女の子の像
異人さんに連れて行かれた悲劇っぽい話だけど、連れて行かれた先では大成功したというような話を聞いたことがある

万代町の駐車場へ戻る途中、横浜球場のそばを歩いた
横浜球場
横浜対中日戦をやっている
なんとワンセグを見ながら外にいたら誰かが場外ホームランを打ったと言っている
これで拾えたらラッキー、と思ったがどっちが外野かわからない
歩き疲れたから、早々にクルマへ向かう

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:横浜ぶらり
ブログの更新が滞っています

ま、ネタが揃わないので・・というより諸般の事情があって

ちょっと前の画像がストックしたままだったのでUP

またまた備忘録的な更新です

赤レンガ遠景
赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫1
風が吹かなければぶらぶらするには良い場所です

赤レンガ倉庫2
中華街へもみなとみらいへもほどほどの距離
自転車が一番なのですが、店に入ってしまうと自転車が視界から消えてしまうので心配
あっという間に港から輸出されそうな勝手な妄想

赤レンガ倉庫3
山下公園やみなとみらいへ走っていくのは良いんですが、中華街や外人墓地方面は坂がきびしい!

赤レンガ倉庫4
オサレな人々がいるし、テキトーな服着てチャリでぶらついていると地元っぽいっていうか、逆に浮いている気がしてくる

横浜港
それでも、こんな風景・環境はとても素敵です

千葉の勝浦や茨城の那珂湊とはやっぱり違うね

チバラギとは違うべ!やっぱ(ホントは”じゃん”言葉です)

この写真を撮ったのは、ほんのちょっと前だったのにみんな半袖だったじゃん
冬への変化早すぎ(じゃん)

テーマ : 東京 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ