プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
おもちゃのまち恒例のバザーが正式に決まったようだ

http://www.t-cnet.or.jp/~omocha/event/index.html

日 時 : 平成21年12月12日(土)、13日(日)
9:00~15:00 《雨天決行》
 場 所 : おもちゃ団地グランド
&バンダイ モールドセンター

バンダイをメインにシルバニア、ベイブレードなど

以前、スロットレーシングなど買ってきて結構ハマったけど

今回も何かハマるものがあるか、楽しみ

東武おもちゃのまち駅で降りると抽選券をもらえるらしい

天気が良いことをひたすら祈る

テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
おもちゃのまちのバザー情報が入った


http://www.t-cnet.or.jp/~omocha/event/index.html

日 時 : 平成21年12月12日(土)、13日(日)
9:00~15:00 《雨天決行》
 場 所 : おもちゃ団地グランド


行かれる人はグランドがぬかるんでいるかもしれないので、靴に注意

販売はグランド内にテントを張って行っていた記憶がある

いま、おもちゃのまちにどのくらい工場が残っているか知らないけれど、トミーやバンダイ(合併)、シルバニア、ディズニーのキャラクター等々いろいろあったと思う

12月23日にはおもちゃ博物館でイベントがあるようだが、小さい子供向きらしい

昔なじみのおもちゃがないかな?と期待している

近くの壬生IC併設(PA併設?)の公園兼道の駅みたいな場所ができたらしいので、今週もクルマで行くことにする

壬生近辺の物産?かんぴょうが有名らしいが・・・

晴れてほしい

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

tag : おもちゃのまち

DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
おもちゃのまちバザーに向かい、間違えて博物館へ
当然何もやっていない
本当に何年かぶりなので、勝手な思いこみで失敗した

急いで、バンダイミュージアムを確認して急行する
3時までなので、もたもたしていられない
バンダイ

ミュージアム前では仮面ライダーがお出迎え
仮面ライダー

天気は晴れて、昨夜の雨がグラウンドをぬかるませている
おもちゃバザーグランド

晴れるに従って、状態は改善しピクニック気分の人も
バンダイ裏バザー

みんな大きな袋を持って買い込んでいる
おもちゃバザーグランド2
荷物は大きくなりがちなので、クルマで行く方が良い
おもちゃバザーサイエンス

おもちゃバザーレゴ

写真を大きくするとメーカーがわかるが
文具屋さんなどもでているし、COCO壱番や飲食も
通路にはテキ屋さんもいるので縁日気分
人では多いが、渋滞するほどではない

今日の成果

一個500円
おもちゃバザーミッキー

これは定価3500円が500円
おもちゃバザーミッキー湯たんぽ

シルバニアや各種フィギュアもあって、そちらもゲット

会場では突然のタイムセールや気まぐれなおまけなどもありおもしろい
こちらの言い値で売ってくれたところも
閉店間際ではおまけをくれたりさらに値下げもしてくれた
しかし、目指す品物が売り切れていることもあるので、
判断が難しい

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
北関東道の壬生IC近くにハイウェイオアシスができた
壬生オアシス

とりたて野菜など販売していて、高速を降りなくても買い物ができる
大根が100円。ほうれん草80円。生姜150円
いずれもたっぷりの量

一帯は広い公園状態なので一休みに良い
一般道からも入れるので地域の人は買い物にも来るのだろう

クルマをパーキングにおいて、歩いて外に出ると、
なんとおもちゃのまち博物館と公園になっているではないか
壬生オアシス外
左がおもちゃのまち公園、右が壬生ハイウェイオアシス

高速から見るとパーキングエリア
一般道から見ると道の駅になっている
 もっとこういうところができても良いね
 高速料金が以前並に戻ってしまうと、魅力半減だが・・・

テーマ : 道の駅 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:おもちゃのまち
バンダイをはじめとするおもちゃのまちバザーが、いよいよ、今日までとなった。
急いでいかなければと思いつつ、所用があってなかなか厳しい状況!

http://www.t-cnet.or.jp/~omocha/event/index.html
おもちゃのまちHP栃木方面は慣れた道だし、新4号バイパスができて高速道路を使わずに行きやすいところになった。

IMGP6331.jpg
道の駅 ”ごか
車中泊のクルマが結構居るので、ちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
こんなに東京に近いところでも車中泊するんだね~

続きを読む »

テーマ : 道の駅 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ