プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
おもちゃのまちからあしかがフラワーパークへ

途中、壬生のハイウェイオアシスと佐野アウトレットにも寄ったので、そちらは別途、あとで

50号線から足利市内に向かうとどの道も大渋滞
夕方の渋滞かと思ったら、みんなフラワーパークへ
クルマで行く人は時間帯によっては覚悟いるかも

中へ入ってびっくり、というか駐車場からかなり見えるがすごいの一言
あしかがフラワーパーク6

藤棚一面が電飾

あしかがフラワーパーク5

池を生かした演出で目が回るほど
あしかがフラワーパーク4

あしかがフラワーパーク3
中に人が入って写真を撮れるところが多い
ボートに乗って記念撮影
あしかがフラワーパーク2
このツリーの中にも人が入っていける
あしかがフラワーパーク1
明日追記することにしよう

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
今日は気温が高く、夜間でも冷え込みがない

開館時間は10時まで延長されたにもかかわらず
人はまだまだいっぱい
藤棚にライトがいっぱい!
あしかがフラワーパーク7

あしかがフラワーパーク8

あしかがフラワーパーク9
ツリーの中に入っていく
あしかがフラワーパーク10
見上げると、宇宙のようだ
あしかがフラワーパーク11
こちらは、花札かな?
あしかがフラワーパーク12
絵柄になっているのが何面かある
あしかがフラワーパーク13
銀河鉄道の夜
あしかがフラワーパーク14
時々汽笛が鳴ると、イルミネーションが変化する
演出があちこちで見られる
あしかがフラワーパーク15

もう少しあるので、続く・・・

テーマ : イルミネーション - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
藤枝を生かした光の洪水
あしかがフラワーパーク21
池に映って、白鳥が輝いている
あしかがフラワーパーク20

個人作品らしき
あしかがフラワーパーク19

あしかがフラワーパーク24
キャラクターや
あしかがフラワーパーク25
宝石箱のようなメリーゴーランド

あしかがフラワーパーク23

あしかがフラワーパーク26

あしかがフラワーパーク22

あしかがフラワーパーク27
寒いときはここで暖まれる

テーマ : 栃木県 - ジャンル : 地域情報

DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
ゴールデンウィーク中に行きたかったけど、今年は寒さの影響で開花が遅れたという藤の花

結局、こちらは更に一週間遅れで行くことに

これが、前回の旅の中での心残りだった

でもその前にここへ行かねば
IMGP4206.jpg
佐野プレミアムアウトレット

と、ちょっと時間を使いすぎて夕方になってしまった
佐野から50号でフツーは30分弱の距離だけど、あしかがフラワーパーク渋滞とのこと
が、夕方だったせいか、あっさり入場
IMGP4208.jpg
暗いので写真がぶれてしまいました

夜の景色は冬に来たときも良かった
5月でも同じ事!
IMGP4209.jpg

池の写り込みやライティングはやっぱり夜の部の醍醐味
IMGP4215.jpg

言い訳がましいな~
単にショッピングで遅く着いたって事なのに
IMGP4217.jpg

やや色あせ気味?
IMGP4216.jpg

でも名の有る木はやっぱりスゴイ
IMGP4232.jpg

藤のトンネル
IMGP4234.jpg


IMGP4250.jpg


IMGP4245.jpg

これ以上写真を載せると
ページが重くなるので、続く・・・

また明日です(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ~イ

テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:あしかがフラワーパーク
夜のあしかがフラワーパークは色がわかりにくい
というか、ライトの色でホントの色がわからない
それはそれで楽しめばいい
IMGP4220.jpg

国道まで渋滞するほど人が来るのだから一級品なのだ
半端なもんじゃ人は来ない
IMGP4229.jpg
死語を使ってしまったΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

まるでステージ
IMGP4255.jpg

緑の壁と池の映り込み
IMGP4256.jpg

白い花のトンネル
IMGP4262.jpg

バラバラばら
IMGP4263.jpg

ばーらばら
IMGP4265.jpg

で、やっぱり最後は買い物
IMGP4266.jpg
50%OFFとかいわない

IMGP4268.jpg

花の売り場の向こうには食べ物
IMGP4269.jpg
やっぱり、花より団子

アイス喰い損ねた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

※入場料は日によって変わります
http://www.ashikaga.co.jp/index2.html
割引券がネットで入手できることもあるので要チェック


テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ