プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:未分類
このGWに初挑戦してきました

低山ですが登山です


自転車のJAPAN CUPが行われる古賀志山は登山でも名峰といわれているらしいので、ついに挑戦です


2016AplKogashi01.jpg
カンバン、案内は親切です。

でも、初心者なのでこれを見逃してしまい、しばらく北コースへ行って気がついて戻ってくるという失態!




2016AplKogashi02.jpg
ちゃんとカンバンを見ていれば安心です

ここまではJAPAN CUPの時に来ています



2016AplKogashi03.jpg
しばらく舗装された道を歩いて行くと古賀志まで700mというカンバンが有り、いよいよ山道になります




2016AplKogashi04.jpg
楽勝ムードはあっという間に消え失せ、汗だく
太ももはパンパン

延々と急登がつづいていて、ホントきついですね



2016AplKogashi05.jpg
花を愛でるふりして休憩


比較的人が多く、10分に1回くらいの割合で人に会います

人がいると安心感が増してきますね



2016AplKogashi06.jpg
こんな場所もありますが、そんなに危険箇所は無く、岩場に気をつければ初心者でも大丈夫




2016AplKogashi07.jpg
そしてついに頂上へ

宇都宮方面でしょうか



2016AplKogashi08.jpg
頂上には休めるところがあって、お茶を沸かしている人とか、どこのコースがどうだとかおしゃべりをしている人など居て、気楽にいられる場所になってますね



2016AplKogashi09.jpg
と言うことで、古賀志山制覇




2016AplKogashi10.jpg
下りは違うコースでクルマに戻ります



2016AplKogashi11.jpg
ダム湖の反対側を通るコースがトリムコースになっているようです



2016AplKogashi12.jpg
所々にこういうのがありますね



2016AplKogashi13.jpg
サイクルセンターの建物

食事なども可能



2016AplKogashi14.jpg
そして赤川ダム湖に到着


かなり足には堪えましたが、また来ます

今度は違うコースにも挑戦してみる

テーマ : 登山 - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:未分類
先月、またまたUKに行ってました。

単なる備忘録なので、ちょっとだけ写真UPします。

2016_SepUK_01.jpg
羽田のJALビジネスラウンジでの朝食

連れが居たので今回はビジネスに入っています。




2016_SepUK_02.jpg
搭乗予定の機体 777




2016_SepUK_03.jpg
まず食事から




2016_SepUK_04.jpg
メインディッシュ

日本食は魚ばかりなので肉を選ぶことが多くなっています。

そういえば、JALからのアンケートに洒落た食材よりも食べやすいB級の方が良いのではないかと堪えておいたことを思い出した。

それなのにお好み焼きとかたこ焼きがメニューから抹消されているとは。。




2016_SepUK_05.jpg
いつものようにロンドン手前で着陸待ち

これって、燃料と時間のものすごい無駄!!!




2016_SepUK_06.jpg
今回の愛車

結構傷が多いクルマだったので返却時の確認が心配になる
変なクレームされないように傷の写真も撮影しておく

イギリスのレンタカー会社は勝手にアップグレードしたり、ホイールやドアのスクラッチの請求をしたりするので、レンタカー会社をよく選別する必要がある。
これまでのところ、米国系は欧州ではまったく酷い!
アメリカではすごくヨカッタのにまるで別会社のように酷い!



2016_SepUK_07.jpg
宿泊したホテルに展示されていたF1
残念ながらホンダでなくてメルセデス時代のモデルでした




2016_SepUK_08.jpg
HGウェルズのふるさとの町




2016_SepUK_09.jpg
よく有る広場
名前はわからないが、朝の散歩には良い場所でした。


帰国便は疲労でほぼ寝たきり生活
気がついたら日本でした


体へのダメージがだんだんきびしくなってきている


テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:未分類
London HeathrowのJAL/BAラウンジ
2016_SepUK_10.jpg
時差ぼけで眠気が襲っている状況~
とりあえず、ぼー




2016_SepUK_11.jpg
すっかり日が短くなりましたね
ロンドン発19時ちょっと過ぎ



2016_SepUK_12.jpg
ほぼ気絶寸前です




2016_SepUK_13.jpg
気がついたらラストオーダー
離陸直後の食事も取らず、ずっと睡眠したままだったので、あっという間に。。
というより、急いでラーメンを注文
CAおすすめの豚骨です



2016_SepUK_14.jpg
ここまで来れば着陸するだけ

お疲れ様でした

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ