プロフィール

そらお

Author:そらお
インドから無事帰国。人生終盤に向けて楽しむだけ楽しむ。でも体が付いてこない、頭が呆けてくる、、、ので備忘録的に時間が空いたところで記していきます。
このところ、サイクリング・登山・そしてあちこちへと参上!


最新記事


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


DATE: CATEGORY:栃木路
これからシーズンインなので、日光方面でトレーニングを兼ねたサイクリング

2017AprNikkoPanc_08.jpg
定点観測
木が切られてしまったので寂しくなってしまいましたね



2017AprNikkoPanc_01.jpg
日光大谷川公園の日時計
桜が咲いてました



2017AprNikkoPanc_03.jpg
日光市内の旧家
市内を抜けるメイン道路の傾斜具合も判ります




2017AprNikkoPanc_04.jpg
そして神橋
周りは外国人ばかり
日本人かと思うと中国人だったりします
日本人より外国人の方が明らかに多いですね



2017AprNikkoPanc_02.jpg
この手の建物はかなり減ってしまいました




2017AprNikkoPanc_05.jpg
神橋そばのこの店は変わらないですね~
秘宝館があるのも変わらないし




2017AprNikkoPanc_09.jpg
日光の山々から雪がほぼ消えてしまいました



2017AprNikkoPanc_06.jpg
今日はアクシデント
パンクの神様降臨~



2017AprNikkoPanc_07.jpg
パンク修理にトライしたけど、結局原因も修復状態も悪くてチューブ交換

ところで、日本でも声をかけてくる人はいるんですね
インドにいるときにこんなことやっていたら、大変な人だかりになっていたでしょう

なので、結構時間を使ってしまってひたすら走って帰宅

春らしいランでした(パンクはイヤだけど)

テーマ : 自転車旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:栃木路
春めいてきたところで、ロードバイクが目に付くようになってきましたね。

こちらは、いつものように日光方面へサイクリングとしましょう。

2017MarNikko_01.jpg
定点観測をしている地点

釣り人が一気に出てきました。
解禁したのかな?

それにしても、この寒風の中で水に入って釣りをしています。

まぁ、人のことを言えた義理じゃぁありませんが。。。




2017MarNikko_02.jpg
今市付近の大谷川沿い

風が一気に冷たくなってきてます。

あの雪山から吹き下ろしてきてるんでしょうね



2017MarNikko_03.jpg
男体山も女峰山もまた雪が降ったんでしょうか

かなり雪化粧しているので、良い景色です




2017MarNikko_04.jpg
大谷川公園の花時計

この公園は休憩に良い場所

しかし、家族連れが多かったり、強烈な寒風が吹き抜けたりするとその地の利がスポイルされるね

いや、別に家族連れが行けないのでは無く、変な格好(サイクルウェア)をしたおっさんが、楽しそうな家族連れがたくさんいるところでアウェー感を勝手に感じているだけです

いつもながら良いコースでした。また来ますね!

テーマ : ロードバイク・ツーリング - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:あちこち
これまでJAPAN Cupが行われてきた宇都宮近郊の古賀志山を周回する、宇都宮ロードレースが開催されました。

2017Utsunomiyaroad_02.jpg
スタート地点は、いつものメーンステージがある場所では無くて、こんな畑の真ん中でした。




2017Utsunomiyaroad_01.jpg
サポートカーはいつものようにシマノとかチーム右京とかそうそうたる車両が入っています。




2017Utsunomiyaroad_03.jpg
メーンイベントのP1クラスになると、台数もものすごいです。




2017Utsunomiyaroad_04.jpg
畑を踏み荒らしてゴメンなさい
と思いながらも、藁に座り込んでいると、とても気持ちの良い場所でした
これアリだな~



2017Utsunomiyaroad_05.jpg




2017Utsunomiyaroad_06.jpg
結果は那須ブラーゼンが初勝利。
ゴールは今までのメーン会場だったので、結果をその場で見られませんでしたが、ブラーゼンの監督は感極まっていたそうです。
地元ブリッツェンは3位入賞したらしいです。


月末は(期末)ツールド栃木があるので、どこかに見に行こうかな。

あっ! そういえば、こんなお彼岸の最終にレースなんかやっている!!なんていう観客の声が聞こえました。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

DATE: CATEGORY:2017Stuttgart~UK
シュツットガルトでの業務が終了し、ロンドンへ移動
相変わらずの入国審査でヘトヘト


で、今回の愛車はコレ
2017Stutt-UK_01.jpg
メルセデスEクラスのディーゼルワゴンです




疲れた体に気合いを入れて、やってきましたオックスフォード
2017Stutt-UK_02.jpg
街中で人が歩いている景色は、ロンドンとここくらい
しかも、ほんの一角だけ
そして、ここも天気が悪くもやもやした写真ばかりになってしまいました



ぶらぶらとクライストチャーチへ
2017Stutt-UK_03.jpg
ハリーポッターの撮影を行ったとか



クディッチ会場
2017Stutt-UK_04.jpg
クライストチャーチの中庭



魔法学校の中
2017Stutt-UK_05.jpg
ハリーとロン達が出てきそうな雰囲気



2017Stutt-UK_06.jpg
ときどき動いたり笑ったりするポートレイト




2017Stutt-UK_07.jpg
厳かな雰囲気はこちらも同じ



2017Stutt-UK_08.jpg
呪文書ではなくて聖書かな



とか何とか言っているウチに業務を終え帰国
2017Stutt-UK_09.jpg
帰国便のまずさはやっぱりイギリス


当然ながら
2017Stutt-UK_10.jpg
ラーメン(一風堂)
ちょっとぬるいが、英国製飯よりはまし

テーマ : イギリス旅行 - ジャンル : 旅行

DATE: CATEGORY:2017Stuttgart~UK
羽田空港国際線ターミナル ANAラウンジ
日本は良い天気でした。
寒いけど。。
2017Stutt_02.jpg
ANAラウンジは焼きそばといなり寿司がお気に入りです。
朝イチの業務をしながらフライト待ち



搭乗してすぐに機内食の始まり
2017Stutt_01.jpg




見栄えはきれいな食事
2017Stutt_03.jpg
いつもながら口に合いませぬ

さっきの焼きそばで満足しているから、ワインだけでいいや


メインディッシュ
2017Stutt_04.jpg
まぁまぁ食べられるレベル



庶民派の我が身にはこちらがご馳走!!
2017Stutt_05.jpg
お好み焼き。
帰りはたこ焼きかな?


フランクフルトで乗り換え
2017Stutt_06.jpg
って、雨~



冬のヨーロッパは、ホントヤダ
と言いつつ、シュツットガルトに到着~
2017Stutt_07.jpg
ベンツの故郷ジンデルフィンゲンがあるので、空港ロビーに時代を築いた車が展示されている



で、やっぱり雨。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
2017Stutt_08.jpg
☂σ(^_^;)

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行


copyright © 2017 そらおくんのぶらぶら日和 all rights reserved.Powered by FC2ブログ